love your color*大津・湖西でパーソナルカラー&スタイル+オーラソーマ+数秘+禅タロット=あなたの色発見!

あなたの色=パーソナル・クオリティを知り「本当の自分」を生きてみませんか?「カバラジュエリー」取り扱ってます。

レット・ゴー≠プッシュ

2008-09-02 | ココロのつぶやき
レット・ゴー[let go]=手放す、と一般的には訳されます。
今ここに必要のないものを「レット・ゴー」しましょう・・なーんて言うわけですよ、コンサルテーションなんかでね

でもね、わたし大きな「カン違い」をしてました。今まで。

先週末名古屋のオーラソーマC&Cコネクション主催の「ブレス(呼吸法)コース」に参加した時のこと。「サーキュラー・ブリージング」といわれる呼吸を通して、かつアクティブに全身を使って「レット・ゴー」するワーク中に、ティーチャーがそっと耳もとでささやきました。

力を抜いて、リラックスして。
レット・ゴーは「プッシュ」じゃないんだよ。


・・青天の霹靂。

わたしったら無意識のうちに、要らないものを「プッシュ」=押し出そうとガンバってたわけです。アホや
そうじゃないの、レット・ゴーは。ただ、在るがままにしておく。そこに「在る」ことを認め、許すこと。ただ「気づく」だけで、良かったのに・・!

「在るがままにしておく」ということは、何かに気づいた時、それを批判したり「意味」を考えたりしないこと。考えると、ハートではなくアタマで、理屈でとらえてしまう。そうなれば、もうそこに自由=レット・ゴーされた状態はなく、いつものあなたの思考パターンに落ちてしまうだけ。。

この「なんでも無意識にリキんでしまう」自分に気づけたことを「良かったね」と喜ぶことが、また大切だったりするんですよね。ここで「反省モード」に入らないことがキモでして(笑)ただ、気づく。そしてアタマではなくカラダを使って、レット・ゴーしていく。リラックスして、ね

どうしても、力が抜けない・・リラックスしてるのかどうかすら、分からない・・そうしたら、そんな自分を「そのまんま」認め、許してください。無理に力を抜こうと「考え」ても抜けませんから・・でもね、不思議なことに、気づいて認めた瞬間、ふ、とゆるむんです。「リラックスしたい!」という「思い」すら手放す。執着を持たないってことですよね。

コースは実践的なワークが中心で、しかもかなーりアクティブ!!
「呼吸」ってまさに「生きる」ことそのものなんだなーと改めて実感しました。モロモロの巡りが良くなって、ホント新陳代謝上がりましたよ。気のせいじゃなく、肌の色がワントーン上がるほど☆ 汗の出も格段に変わりました。健康的よ~♪

もちろん「静かな」ワークもありますが、とにかくスッキリしたい!というかたには超オススメです。C&Cのブレスコースは12月にも開催されますから、興味のあるかたは先方に問い合わせてみてくださいね。

+ + +

わたしのオーラソーマ®コンサルテーションでも、呼吸によるリラクゼーションを取り入れています。こちらは汗だくになるようなワークではなくて(笑)言葉による誘導で、呼吸とともに意識の深い部分にアクセスしていくものです
ただボトルを選んでのリーディングよりも、より深いレベルでの「気づき」が得られると好評です♪ どうぞお試しくださいね。

9/11(木)&23(火・祝) オーラソーマ@Jenka京町家サロンでまったりリラックスしませんか?
コンサルテーションメニューなどくわしくはこちら
9/21(日) キレイセラピー@ワンフローリストオーラソーマ+選べるキレイレッスンが好評☆
コンサルテーション&レッスンメニューなどくわしくはこちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。