love your color*滋賀・大津・湖西でオーラソーマ+数秘+禅タロット+パーソナルカラー=あなたの《色》発見!

あなたの色=パーソナル・クオリティを知り「本当の自分」を生きてみませんか?「カバラジュエリー」取り扱ってます。

数秘のおかげで、我が家は今日も家庭円満です(実話)

2017-10-03 | ヌメロロジー:数秘
あと数カ月で結婚20周年!を迎えるわたしたち夫婦は、自他ともに認める「仲良し」です。いきなりすみません(笑)

おかげさまで倦怠期ってナニ?というくらい、毎日面白おかしく暮らしています。ケンカをしないわけではありませんが、こじらせないコツと絶対踏んではいけない「地雷」を知っているので、大事には至らんのですよ。

でもね、この「コツ」と「地雷」をハッキリとは理解していなかった頃は……突然フキゲンになり、苛立ちを隠そうともしないダンナに困惑し、トゲトゲしい言動に傷ついたこともありました。なだめてもすかしてもダメ。どないせーっちゅーねん!もう知らん!と、こちらが怒れば、ますます火に油……って感じ。

そのうち「ちょっと頭を冷やしてくる」と車でブラリと出て行き、落ち着いてから戻ってくる。というのが当時の彼なりの「儀式」でしたが、置いてかれたほうは不安でいっぱいですよ。もう帰ってこないんじゃないか、とか、イライラして事故るんじゃないか、とかね。で、何だかスッキリした顔で帰ってきたダンナと、無事で嬉しいけどモヤる妻……笑

ところが結婚して数年後、わたしは現代数秘と出会い、これまでとは違う視点から自分たち二人のことを眺められるようになりました。

先月のスペシャル企画でも取り上げた「名前」の数秘。わたしと彼は、見事に全く違う数字の組み合わせを持っています。なるほど、どうりでこの人は、わたしから見ると「そんな理由で!?」というようなことに反応し、私とは違って「じっと我慢していられない」のだなー。それは良い・悪いではなくて、ただ【違う】ってことなんだな。と、これまでのナゾが解けた気がしたのでした。

それでもまだ、分からないことがありました。

あの「突然フキゲンになり、トゲトゲしい」ダンナは、どうして出現するんだろう?「名前」の数秘からは、楽しいことが大好きで、直感的にパッと動く「アクティブで魅力的な人物」である反面、周りの空気に敏感で、時にネガティブな思い込みが強くなり、ヤケっぱちに振る舞う可能性も見てとれました。だからといって、いつその「ネガティブ」スイッチが入るのかは、わたしには分からない……うーん。。

その「答え」は、さらに数年後ピュタゴラス・チャートが教えてくれました。

初めて彼の誕生チャートを作った時には、その特徴的な配置に「……そうだったのか!!!」と衝撃が走りました。彼はわたしが思っていた以上に「繊細」で傷つきやすく、あたたかな「配慮」が必要な人だったのです。さらに、わたしたち二人のチャートを並べてみると、ここでもまた【違い】がハッキリと現れていました。

また唐突にノロケてスミマセンが(笑)交際当初から、わたしものすごーーーく好かれてたんですね。これまでそんな風に熱烈に慕われることがなかったので、この人は一体わたしのドコがそんなに気に入ってるんだろう??と不思議に思っていたのです。そしたらね、わたしの持つ数字が、いくつかの側面で彼の「サポート」になっていることが分かりました。

その一方で、わたしの持つ「強さ」と「弱さ」が、彼を傷つける可能性も見て取れたんですねえ。あ、これが「地雷」か!とようやく理解しました

・・・

夫婦に限らず、さまざまな〈関わり〉を「より良く発展させたい」という思いがあれば、数秘は素晴らしいヒントをくれます。大事なのは、お互いがどんな数字を持っているか/いないかではなく、二人の関係性を「どうしていきたいのか」なんですよね。

その「想い」があればこそ、世にあるさまざまなツールやメソッドが機能するのだと思います。

サロン6周年ありがとう企画では、あなたと、あなたの大切な人との〈関わり〉をサポートするセッションを、10月末まで感謝価格[30分・3,300円]でご提供しています。どうぞこの機会に、ぜひご活用くださいね。
<仲良しさんで行きましょう♡

※画像のチャートは「イメージサンプル」です。我が家のものではありませんよー
『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【受付終了】6周年ありがと... | トップ | イモムシ?樹海?……いいえ、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヌメロロジー:数秘」カテゴリの最新記事