love your color*大津・湖西でパーソナルカラー&スタイル+オーラソーマ+数秘+禅タロット=あなたの色発見!

あなたの色=パーソナル・クオリティを知り「本当の自分」を生きてみませんか?「カバラジュエリー」取り扱ってます。

幸せを手にする人は、「色の言葉」を聴いている―オーラソーマが教えてくれたこと

2007-07-20 | 色の本棚

武藤 悦子著/主婦の友社/税込1,365円

オーラソーマの第一人者のひとりとして活躍されている、ディヴァ・ライト代表:武藤悦子さんの著書。「オーラソーマ・パーフェクトガイド」や「オーラソーマ・ボトルメッセージ」などの著者としてもお馴染みのかたです。

他の著書が美しいボトルの写真にあふれているのに比べ、ターコイズ一色で文字だけのこの本は、一見地味な印象があるかもしれません。もしくは「文字だけ」と聞いただけで見る気がなくなるかも・・?

ところがところが、ひとたび読み出すと「あとがき」までの215ページが一気に読めてしまう面白さ☆ 優しい声で語りかけられるような、武藤さんのお人柄がにじみ出ているような文体はとても読みやすく、ひとつひとつの言葉がすーっとココロの奥に入っていくのです・・

わたしが一番好きなのは、それぞれの色がもつ「チャレンジ」の側面についての記述。いわゆる「ネガティブな側面」ということなのですが、武藤さんは決して突き放したような言い方はせず、まるで耳もとで「大丈夫、あなたにも出来るよ♪」とささやいてくれているような・・そんな優しさを感じるのです。

一言でいえばすべての人や物ごとに対する「愛」に満ちた本。オーラソーマでなくても、色彩心理、色の持つ不思議なメッセージ性に惹かれているかたにはオススメの一冊です☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。