love your color*滋賀・大津・湖西でオーラソーマ+数秘+禅タロット+パーソナルカラー=あなたの《色》発見!

あなたの色=パーソナル・クオリティを知り「本当の自分」を生きてみませんか?「カバラジュエリー」取り扱ってます。

占星術+クリーンランゲージ、相当効きます。使えます!

2017-04-11 | セミナー&イベントレポ
実はこちらのブログで告知するヒマもなく、あっという間に満席になってしまったのですが……

先日4/10(日)は《資質と強みを実感として深める恒星占星術withクリーン・ランゲージ》と題した、クリーン仲間3人でのコラボWSをファシリテートしてきました!

企画自体の言い出しっぺは、わたし。1月に参加した小泉マーリさんの恒星占星術の単独WS後に「恒星でわかった《資質と強み》を、クリーン・ランゲージでさらに発展させたら、めっちゃエエと思わへん?」と持ちかけたら、即座にマーリちゃん&オーガナイザーのみっちゃん(Open Sesame・みつやまかよさん)もOK!で、サクサク実現したのでした。

3人とも「絶対面白くなる!」と確信してたし、事前に3人でシミュレーションしたりもしたけど、果たして「クリーン・ランゲージは初めて」という人も多いであろう今回、どうなるかなあ……と思っていましたら。


もうね、全くの杞憂。




こちらから一通り流れを説明しただけで、すんなりワークに入っていかれました。あちこちから上がる笑い声、盛り上がるジェスチャー、そして時に涙も。「クリーンな問い」を使うと、とても自然にそれぞれの内側から「答え」が出てくるのですが、その楽しさとパワフルさを改めて目の当たりにした一日でした。

「もし、出来るようなら……」と付け加えた「リピートバック」も、皆さんほぼカンペキにやってらして、本当にびっくりしましたですよ。何も言ってないのに、相手の言葉をしっかりメモしながら問いかけてはるし。わたし、これが出来なくて苦労したのに〜〜笑



で、思わずファシリテーターもノリノリになるというもんです。いやあ、楽しかったあ!

「占星術とクリーンは、めっちゃ相性いいと思う。ぜひシリーズ化しましょう」と、マーリちゃん。みっちゃん&ひろかも、もちろん異議なし!!というわけで、早速第2弾を秋頃に予定しています。詳細が決まり次第、こちらでもお知らせしますね。

・・・

ホロスコープに現れる「資質と強み」を、ただ一方的に「情報」としてインプットして終わり。では、もったいないよねーーと3人で盛り上がったのがきっかけで実現した、今回のワークショップ。だって「資質と強み」なんだもん。それを「実際に使っていく」ことが大事、でしょ?

マーリちゃんの持つ「向上心」や「実るまでやり続ける力」のたまものと言える、豊富な星の知識。みっちゃんの持つ「みんなを導くリーダーシップ」がオーガナイザーとしての魅力につながり、ひろかもの「人前に立つと本領発揮」な資質。

これらがガシッと組み合わさって、面白くならないはずがない!手前味噌!笑

マジメな話、占星術でなくても、何であれ「強み」のような「ポジティブな情報」って、本人がしっかり《実感》しないと意味がない。へー、すごいねー。と「他人事」になってしまう。クリーンはそこを「楽しく深められる」というのが、またいいんだな

眉間にシワ寄せながら、シリアスに「わたしの資質と強みを活かすには……」なんて悶々と思考するのは、そろそろ終わりにしませんか?「実感を伴わない、ポジティブな情報」を追いかけるのも。

しっかり自分の《実感として深める》。これからの大事なキーワードになると思いますよ。本当に。
<一緒に深めましょー!
『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 禅タロットは「未来を予言す... | トップ | ヘキサ*チューブル+オーラ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。