love your color*滋賀・大津・湖西でオーラソーマ+数秘+禅タロット+パーソナルカラー=あなたの《色》発見!

あなたの色=パーソナル・クオリティを知り「本当の自分」を生きてみませんか?「カバラジュエリー」取り扱ってます。

ハートの思いつきに、気軽に付き合ってみる→何が起きると思う?

2017-08-02 | ココロのつぶやき
「あ、そういうことか。」と合点がいったので、忘れないうちに書いときます。

あのね、もし今「毎日がつまんない」とか「やりたいことが見つからない」とか思ってるなら、それって自分自身の《源》と繋がる【回路が切れてる】のかも。

自分自身の《源》のところは「モチベーション」でも「ヤル気スイッチ」でも、あなたがしっくりくる言葉に置き換えてくれればいいんだけど、要するにそこと繋がってないから、エネルギー切れになってる。ので、いっそうヤル気が起きない。続かない。そんな感じ。

で、この「切れちゃった回路」を再び繋げる、いちばん手っ取り早い方法がどうやら


【ハートの思いつきに、気軽に付き合ってみる】


ことらしい。
でね、ポイントがいくつかあるようなので、以下羅列します:

最初のうちは「居心地の悪さ」としてやってくる→無視しないで聞いてやる

よく「ハートの声」とか言うけど、前にも書いたけど、ハートには口がないんで(笑)喋りません。「フィーリング」として伝えてきます。あなたが何か「本当は別にやりたくもないけどやってる」とか「やりたいことはあるけど別のことを優先してる」ような時に、何とも居心地の悪い、モヤモヤした「焦り」のような《感じ》が胸の中に広がってきたら、それがサインです。その《感じ》が「ある」ことを無視しないで認めるのがファースト・ステップ。

先延ばしにするほど、ハートが重たくなる→さっさと動くに限る

残念ながら、その《感じ》は放っておいても消えません。それどころか、ますます「どんより」重たくなってくるでしょう。例えば「トイレいきたい」とか「お腹すいた」と思ってても「このLINEを返したら」とかやってません?「回路が切れている」状態では、特に「生理現象を後回しにする」ケースが多いようです。トイレも食事も、誰もあなたの代わりに済ませてはくれませんので、とっととレッツゴー

「どんより」は「動けば」即、消えます。お試しあれ。

何度か繰り返していると「楽しい提案」をしてくる→二つ返事で乗ってやる

居心地の悪さを無視しないで、さっさと動いて解消する。をしばらく意識して繰り返していると、合間に「いいこと思いついた!」的な《ヒラメキ》がやってきます。それはたいてい「やろうと思えば出来るけど、何となく面倒でやってこなかったこと」です。なので「やれば出来る」ことだから、気持ち良くやってあげてください。

ここでまた「後回し」にしても、例の「どんより」がやってくるだけなんで。そしてせっかく「いいこと思いついた!」ってサインを送ってきたのに無視してると、あなたの中の人が拗ねていきます。実はこの「中の人の機嫌の良し悪し」が、回路のオン/オフに直結してるっぽい。

いつの間にか「やりたいこと」ばかりやっている→その調子で!

ぶっちゃけて言うと「カラダを動かすことのできるあなた」は「中の人の下僕」なのです。そしてここが肝心なんだけど、あなたが「あなた」だと思っている意識=エゴは、あなた本体ではありません。あなたの本体は「中の人=源」のほうです。カラダを使って、あんなことやこんなことをしてみたいと思っている「意図」が、あなたです。

本体である「意図」は「ハートのフィーリング」を通して、カラダを動かすことのできるエゴに「あれやりたい、これやりたい」とリクエストを送ってくるんですね。なので「ハイハイ♪」と下僕らしく(爆)言うことを聞いていると、結果として「本体がやりたいことばかりやっている」状態になります。本体、大満足。やったね!



……というのが、本来のシステム。のようです。

それが何らかの理由でうまく機能しなくなった時、わたしたちは「本体」と切り離され、魂の動力源を失います。肉体は動いていますが、そこに「楽しい・うれしい・面白い」が息づいてない。

興味深いなーと思うのは、そこで「エゴ」が「楽しい・うれしい・面白い」を考えようとしても、しっくり来ない。ってところ。あくまでも「本体」の意図に沿っているかどうかが大事で、だから他の人と比べたりマネしても意味がないのですねー。

もちろんこれは、わたしだけの「システム」かもしれません。でももし、あなたにも思い当たるフシがあるようなら、一度試してみる価値はあるかも?

で、たった今わたしの「本体」から、ハートを通して「早く風呂に入って寝たい」的なフィーリングがやってきたので(笑)下僕は素直に従うことにしまーす。お休みなさい♡
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パーソナルカラーも骨格も、... | トップ | 思春期ガールとプチプラコス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ココロのつぶやき」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。