あめ玉工房 Dialy

『ビーズジュエリー あめ玉工房』の更新履歴 兼 雑記帳です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久しぶりの更新です…

2011年04月24日 14時16分42秒 | 更新情報
 大変お久しぶりです・・・。
ずっと、しなきゃしなきゃ、と思っていた、HPの模様替えと新作アップを、やっとすることができました。
オヤ、とよばれる、トルコの女性の伝統的な手芸で作られたレース編みの花を使ったシリーズと、ドロップ型のシェルに、カラフルなビーズをたくさん飾ったアクセサリーです。
これからの春・夏の季節に向けて、華やかに作りました。


 実は3月の初め、そうあの11日の震災の少し前に、オヤのアクセサリーを、お店の方には納品しに行っていたんですよね。そして何事もなかったら、あの週末に、本当はHPの更新もするつもりでいたのです。
 …まあ、私は東京に住んでいて被災したわけでもないんですが、11日の当日、帰宅難民で溢れた東京の状況とか、家に帰り着いたらテレビで流れていた、東北のものすごい津波の映像とか…、衝撃的で、結局、その後の土日は、何もしないで過してしまいました…
 あれから、もう1ヶ月以上が過ぎたわけですが、その後も、短い間にいろいろありましたよね。
震災翌週の月曜日には、近所中のスーパーやコンビニなどの商品棚が空になっている騒ぎに唖然としたし、電力不足と計画停電で、またちょっと交通が混乱したり、原発事故で、水道水からも放射性物質が出たり。
それに大きな余震も多くて、震度6ぐらいのニュースにさほど驚かなくなっていたり、緊急地震速報の音が、かなり日常になってきているのに、びっくりしています。
日々明らかになっていく東北の惨状とか、液状化が起きた街の状況とか…、ちょっと前までなら考えられなかったような現実の映像が、毎日テレビで流れてくるし…

 防災対策なら、家では以前から話し合ったり、準備もしっかりしているつもりでしたが、この一ヶ月であらためて、いろいろ考え直しました。
今まで、ほとんど知らなかった、原発と放射能についても、だいぶ勉強させられました。

 そんなこんなな中、いろいろ狂ってしまった仕事などの予定でばたばたしていたら、いつのまにやらもう、今年もGWが目前の時期です。
いつもの、陶芸チャリティ展の作品も、締め切りがもう目の前です…
…そうそう、その今年のチャリティ展のお知らせも、近いうち、HPにアップしますね。
毎年行われているチャリティ展ですが、今年の売り上げは、東北の義援金にもなるそうです。

 ほんと、今私にできるのは、いくらかの義援金くらいなんですが…
今回の震災で被災された方々には、心からお見舞い申し上げます。

 そして…、原発事故だの夏の電力不足だの地震だの、まだなかなか心配がなくならない現状ですが、せめてHPを見に来てくださる方や、お店にいらしてくださる方たちに、ちょっとでも和んでもらえるような、作品作りができたらいいな、と思っています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新作アップ。 | トップ | 銀粘土のページを作りました! »

コメントを投稿

更新情報」カテゴリの最新記事