Strong Diary

元トップビルダーでもあるSTRONG(株)代表の安田強が日々思うことをパワフルに書き連ねます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

引っ越ししました。

 | Weblog

いつもご覧いただきありがとうございます。

下記ブログへ引っ越ししましたので、よろしくお願いします!

こちらに引っ越しました。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

海外出張

 | Weblog
二人のスタッフがイタリアへ海外出張中です。
ほぼ毎日メールで報告が来るので安心も出来ます。
時差は相当ですが電話も繋がるので安心です。
アメリカ出張は私の経験上、イメージし易いのですがイタリアともなると未知の世界です。
イタリアでとっさに思い出すのは『ニューシネマパラダイス』という名作映画です。
またイタリア人は足元からお洒落をすると聞いた事があります。
アジアでは足元のお洒落は見落とされがちですよね!
草鞋や下駄からの文化と革靴の違いでしょうか?
ファッションから食文化まで魅力的な街(国)だという事は確かです。
帰国後の出張報告が楽しみです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨トレ

 | Weblog
ボディビルコンテスト後の筋トレは気合いが入り効きまくります。
昨トレの結果、肩から腕にかけて良い感じの疲労度合です。
その見極めは数値ではなく感覚なので、表現が難しいですが『程良い疲労』って感じです。
それにしても現役選手の競技に取り組む姿勢はホント尊敬できます。
現役選手の人格までは分かりかねますが、真剣に取り組む姿勢は多くのファンを引き付ける魅力だということは確かです。
またボディビルコンテスト会場では何人かの人に話し掛けられ握手をしたり、写真をお願いされたりしもします。
月ボへの執筆活動の結果だと思います。
今は昨トレの疲労回復に注力し翌トレに備えます。
感謝

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

飲み過ぎ

 | Weblog
飲み過ぎに注意と自分に言い聞かせています。
とはいっても自宅ではほぼお酒を飲まなくなったので相当弱くなっています。
ビールをジョッキで2杯も飲むとほろ酔い気分になり5杯も飲むとフラフラになります。
昔はビールなんて麦茶のように飲み続けられたのですが・・・・
健康を意識すると飲み過ぎに加え食べ過ぎにも注意ですね!
だから飲み放題や食べ放題の店は私の健康を害してしまいそうです。
しか~しアルコールが入ると自制が効かなくなりますもんね!
しばらく大人しくします。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

母の日そして・・・

 | Weblog
私はタイミング良く田舎から出てきた母親と二人で食事をする機会を得ました。
正月以来の再会になるのですが血圧が高い事以外はそこそこ健康のようです。
身体を動かす運動としてはグランドゴルフにウォーキングをしているようです。
家内も先日実母をエステに連れて行ったようでお互いに母の日の感謝を伝える事が出来ました!
ところが娘と息子に関しては母である家内に対して全くその様な動きが無かったようです。
自分が同じ歳だった頃を思い出すと仕方が無いかなと納得してしまった。
母の日の次は父の日が待ち受けているが全く期待もしていないし実父が他界して6年が経過した。
私にとって父の日とは亡き父親を思い出す日になりそうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3年日記

 | Weblog
昨年始めた3年日記が昨日で丁度一年が経過しました。
1ページを3段に区切り毎日書き進めていくのですが、今日から昨年の今日何をしていたのかを読むという事が加わる。
今日から2年目に突入しますがそれなりに適当に楽しみたいと思います。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

過労

 | Weblog
取引先の方と連絡が付かず気になっていたのですが、今朝携帯電話に連絡があり過労で倒れ入院していたそうです。
3日間入院して睡眠をとれば良くなったそうですが、くれぐれも無理はしないで欲しいものです。
睡眠を削って仕事をすると倒れますよね!
快食、快眠、快便、快トレ・・・・
久々に考えさせられる言葉です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

表彰

 | Weblog
ジャングルジム代表小川さん主催のボディビルコンテストも今年で9回目になるそうです。
もちろん多くの仲間と観戦させて頂きました。
プロティンの試飲もあり、エントリー16名、ゲストポーズが山崎選手と道田選手、会場にも多くの観客が集まり賑やかなコンテストでした。
優勝者への表彰と言う大役を仰せつかり恐縮もしました。
司会進行は小川さんで進行表通り進みましたが、コンテストは審査員泣かせだったと思います。
個人的には仕上がっていない選手の評価は厳しくすべきだと思うので、結果オーライだと思います。
そしてコンテスト終了後の打ち上げでは小川さんのお母さん手作りカレーを頂き大満足!
その後は場所を京橋に変えいつものメンバー+αで飲みました。
感謝
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

充実した週末

 | Weblog
あれこれと動き回った週末になりました。
近場ばかりですが京都→大阪→京都→大阪の移動となりました。
先々週に続き交通渋滞に巻き込まれましたが約束の時間にギリギリ間に合いホッと一安心。
出会いや再会に会食や飲酒に観戦や雑談・・・・充実していました。
その結果、テンションが上がり今朝トレも充実!
充実って良い響きです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

原発再稼働!?

 | Weblog
最後は政治決断との流れになってきました。
評論家の言葉の誘導も如何なものかと思います。
他人事ではないのですが答えを出せないでいる日本を見ているようです。
節電グッズもあれこれと消費者心理を煽る戦略があることは確かです。
エアコンよりは扇風機なのかもしれませんが大幅なサマータイムもマストですね!
始発電車を3時ぐらいからにして午前中で仕事が終わるって言うのはどうでしょうか?
想像してみて下さい。
ラスベガスの建設現場は暗い内に仕事を始め午後から帰宅です。
やればできる!
きっと簡単です。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加