あたまのなかディズニー☆ブログ

ディズニーリゾート好きによるディズニーのことばかりを書いてみる個人ブログ。ほそぼそとやります。ご覧くださいませー。

アナハイムのクリスマスパレード。

2017-12-06 08:58:46 | DLR
おはようございます。
本日もご覧いただき、ありがとうございます。

週の真ん中水曜日。
今日はお休みのKiiは1日だらだらデー。旅行疲れをしっかり取る日にしようかと思っています。

さて、ブログはアナハイムのディズニーからお届けします


ついにアナハイムのディズニーランドリゾートにインパークしたKii。
着いてまもなく、クリスマスシーズンのパレードが始まるとのことで、早速Kiiも場所を取ることに。

30分ほど前で、かなりの埋まり具合で、最前列はほとんど埋まっていた印象にあります
みなさんパレードがお好きなんですね。

少し遠目で、一段高いところから鑑賞することに。



クリスマスファンタジーパレードのスタートです

パークの奥にあたるスモールワールド付近で鑑賞しましたが、パレードはパーク手前のメインストリートUSA方面からやってきました。

友人から聞いた話の通り、パレードルートのスタート地点が日によって変わるという話は本当でした!





おもちゃが動き出したような可愛らしいパレード!
音楽も温かみあるゆったりしたBGMだなぁという印象でしたよ



先頭は、ミッキーミニーのフロートでした!
ミニーちゃん、奇跡的にこっち見てくれてました。笑





後ろにはチデちゃんが乗ってます。
ポストカードのスタンプ係をするチデちゃんでした コスチュームめちゃめちゃ可愛いです





デールさん、こちらに気づいてくれてかわいいポーズをしてくれましたよ



ミッキーミニーのフロートの後、さまざまなキャラクターやプリンセスたちが続きます

こちらは、まさに冬の世界。



スキーヤーに扮した出演者さんや、



雪だるまさんも!

雪の世界を表現しているんですね

そんな雪の世界にぴったりなのは、やっぱり!





フローズン
アナとエルサにぴったりの世界観ですね!





可愛いアナにも遭遇
氷の先から覗き込むなんて反則なほどかわいいです




次はお菓子作りですね





クララベルさんのクッキングママコスチュームを先頭に、



ジンジャーブレッドのクッキーも登場!



きました!!!
グーフィーのクッキングコスチューム!
ちゃんと作れるのか不安ですが、楽しそうにしてました。笑



お菓子のお家の上に乗っているのはプルちゃん!




お耳持ちしながら楽しそうにしているプルちゃん。きっとスイーツのいい香りに満足なんでしょう



お洋服にいっぱいつけちゃってる父さんに、なんとも言えぬ可愛さを感じられるこの世界観でした。





個人的に最もお気に入りだったのが、プリンセスたちのフロート。
まさかのアナスタシア・ドリゼラ、そしてママ母!!

このお三方に会えたのがかなりの感激でした!
飛行機の中で、シンデレラ見てきたからかもしれませんが。。笑



出演者さんのコスチュームもオシャレに。



フロートの前方に乗るのは、ティアナ!!







こちら側に気づいてくださいました。
とってもステキなティアナでした!



他には、オーロラ姫や、



ベルビースト、



アリエルも!

プリンセス好きにはたまらないこのフロートですね



次は、オモチャの世界!
この雰囲気から感じる登場キャラクター。

もちろん、





トイストーリーです

アメリカでも大人気のトイストーリー。
おもちゃの世界観をしっかり表現していました。



大きなツリーが通ると、最後のフロート。





トナカイを引き連れ、サンタさんが登場です!

サンタさんに向かって、鑑賞するゲストたちが手を振る様子がとっても温かく感じました。
クリスマスのパレード雰囲気ならではだなぁと、心がホッとなる時間を過ごせました

サンタさんに手を振り、振り返されるというのは、誰もが嬉しいものですよね。

特に、こちらの国はクリスマスという文化・シーズンそのものをとても大切にしているような印象を受けましたよ

いかがでしたでしょうか。

皆さまも、クリスマスシーズン中アナハイムに訪れることがありましたら、ぜひご鑑賞くださいね

クリスマスムードに包まれるステキな時間を過ごせるかと思います


パレードの後は、ランドを後にしカリフォルニアアドベンチャーへ向かうことに。
その様子は、また明日ご紹介します!


それでは今日はこのへんで。
今日も一日元気よくお過ごしください!





あたまのなかディズニーブログでは、管理人のTwitterアカウント、ならびにインスタグラムを公開しています。


①Twitterにログイン

②アカウント名 kiigoofyで検索

管理人によるつぶやきや、パーク内で撮った写真など、よりタイムリーに掲載しております。
こちらもぜひご覧ください。
フォロー、お待ちしております。
お知らせいただければ、こちらもフォローさせていただきたいと思います。 

また、Instagramアカウントは「kiigoofy_0525」にて、写真を掲載しています。
みなさまからのフォローお待ちしております!


※誹謗中傷、荒らしと思われる内容の書き込みが目立つなど、Twitter運営に支障をきたす事象が発生した場合には、Twitterのアクセスを制限させていただく場合があります。また、個人的な判断(ディズニーとの関連性やつぶやきの内容など)により、リフォローをお断りする場合があります。あらかじめご了承ください。
※当ブログを通じた、宣伝アカウントや不快な内容が含まれるアカウントをはじめとする、第三者から皆様に送られるフォローやメッセージから発生した出来事については、責任を負いかねますのでお気をつけください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。