あたまのなかディズニー☆ブログ

ディズニーリゾート好きによるディズニーのことばかりを書いてみる個人ブログ。ほそぼそとやります。ご覧くださいませー。

ニューイヤーズイヴを満喫!

2015-01-02 07:51:00 | パークレポート
おはようございます。

そして、改めまして

新年あけましておめでとうございます。

新年も引き続きご覧いただきありがとうございます。
2015年もこのあたまのなかディズニーを、どうぞよろしくお願いいたします。


皆様は、年越しから元旦。どのようにお過ごしになりましたか?

Kiiは前述のブログのとおり、
年越しディズニーを満喫してまいりました!


今日はその年越しディズニー、パークレポといたしましょう




これが、ニューイヤーズイヴパスポート

ディズニーリゾートラインのワンデーきっぷとセット購入で、8850円になります。

Kii自身はハズレてしまいましたが、友人からのおこぼれでお誘いを受け、行くことができました



友人の友人(チケットを引き当ててくれた方)が先に整列いただいていたこともあり、まさかのゲート3列目
18時まで通常営業のパークから、すべてを切り替えて20時から入園。
の予定でしたが、30分アーリーの19時30分オープン

公表はされていませんが、毎年のごとくアーリーになるようですね



もちろん、この子も連れていきました
リュックから『早く開かないかなぁ~』と待ちくたびれているようですね。


そして、19時30分。

開園です!

ワールドバザールでは、キャストさんが一列になって年越しインをするゲストをお出迎え

この光景はまさに感動!でした。

ひたすら、わーすごーい!楽しいー!と叫びながら、キャストさんに手を振り、ときにはハイタッチまで。笑

もう、何事においても初めての経験には弱いんですねー。

ニューイヤーズイヴは、
ディズニーランドでは、21時からエレクトリカルパレード ドリームライツの公演が予定されていたので、すぐに場所を取ることが第一目標でした。

なので、早速トゥーンタウンまで足を運び、場所取り完了です。


続いてのミッションは、
ならではのグルメですね

年越しそばの購入です。

購入場所となるトゥモローランドテラスに向かうと、



す、すごいヒト



幾重にも重なる購入列に驚愕のKiiでした。これが年越しインの混雑か…と。
結構早い段階でなくなるようですので、早めに買わないといけませんね。

待つこと20~30分。



ようやく購入です

もちろん、中の席は人がぎっしり!
席の回転率は、いつも以上に悪いようですね…
テイクアウトにして食べました。

にしても、あえて
ニューイヤーズ イヴ ヌードル
とする必要性…笑
と思いましたが、ここはディズニーランドですからね。笑





こんな感じ
スープがこぼれにくく、作りやすくするために、少しドロドロっとした年越しそばでした。
個人的には、最初『ん?』と思ったのですが、わりとお腹にたまりやすく、悪くないなと思いました




きぃちゃんも美味しくいただきましたよー

さらっと載せましたが…

あいつ、買ったんだ…。と思った方もいるかもしれませんね。笑

2014年のシメを飾るエレクトリカルパレードには、やっぱりこのライト!
ということで、マジカルドリームライトを購入

このライト。
フロートが近づくと、音楽に連動して光るんですよー
優れもの!


悪天候が懸念されるなか、無事エレクトリカルパレードのスタートです!





この日は、ゲスト全員にニューイヤー用のライトを配布していたこともあり、このドリームライトを持つ人がほぼいませんでした。
なので、キャラクターがすごく見てくれました

写真はありませんが、汽車フロートに乗るグーさんに向けて、きぃちゃんをアピールすると、『あ、僕がそこにいる!』と反応してくれたのです

他にも、
騎士さんが小さく手を振ってくれたり、

ピーターパンが金色の粉を振りかける仕草を自分たちにしてくれたり、

ウッディー!と叫ぶと、ジェシーやバズも呼んでやってくれ!と指をさしてくれたり、







みんなで、デイジー!と叫ぶと、ドナちゃんがいぃ~だ。デイジーは僕のものなんだジョ!撮らせないジョ!
と邪魔をしてきたり、

プルちゃんもずっとこっちを見てくれたり…


最高でした。笑

エレクトリカルパレードって最前列で見たことがあまりないのですが…
こんなに楽しいんだー。という感覚に陥りました

2015年は、エレクトリカルパレードにも積極地蔵しなくてはいけなくなりそうです…

シメを飾る素敵なパレードの思い出となりました。


このあと、残念なことにワンマンズドリームの抽選にハズレ…

23時ごろから向かったのは、



カントリーベアシアター前

ここは、ニューイヤーの花火であるニューデイ ニュードリームスのおすすめ鑑賞場所として選ばれています。

友人と話していたのは…
『うちらと言えば、グポジでの地蔵。だからほら、カンベア前じゃん?』と安易すぎるけど、グヲタなら納得のポジションで鑑賞です

別にパレードがくるわけでもないのに、綺麗にパレードルートを空けて皆さん場所取りをしている感じ。
ディズニー好きのマナーに少し感動した瞬間でもありました。

開催できるか分からない花火を待つ間、パーク内は普段とは違うBGMが流れます。

23時ごろからは、ジーニーの魔法(でしたっけ?)で、パークで行われたスペシャルイベントの曲が流れました

ヒッピティ ホッピティ スプリングタイム

おんどこどん

雅涼群舞

ハッピーハロウィーンハーベスト

ディズニーサンタヴィレッジパレード

曲目だけで感無量のKii

もちろん、全ての曲が流れている間、歌って踊って大騒ぎしていました。笑
周りの知らない方とも一緒に踊り、『ヤバイですね!!テンションあがりますね!』と言いながら、興奮度120%でした。

すると、あっという間に23:55。

ニューデイ ニュードリームス

華やかな音楽とともに、ほたるのひかりを合唱。
そのあと、20秒前からカウントダウンです。

0とともに、ドーン!と花火が打ち上がります。

新年早々打ち上がる花火は、いつもパークで見ている花火と全然違っていて、スケールがかなりのもの。

残念ながら、目に焼き付けたので写真がないのですが…とにかく感動の花火でした。

パークを訪れた全ての人が感動した瞬間だったのではないかと思います。

感動、そして素晴らしい2015年の幕開けを飾ることができました。



ありがとう。ディズニー。



このあと、Kiiは0:45回のミニーオーミニー鑑賞に向かいましたが、最初の5分で強風のため途中中断…

残念ではありましたが、よく花火のときに風が止んでくれたなぁと思いましたよ。

ミニオのあとは、グーさんに新年のご挨拶をしてきます。
その様子はまた明日の記事でお伝えします。


Kiiは今日から仕事はじめです。
朝早くから電車に揺られて、気分はだだ下がりですが、1日頑張ってきます。

それでは、みなさま素敵な三が日を
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あけまして。 | トップ | グーさんも不眠不休? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パークレポート」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事