あたまのなかディズニー☆ブログ

ディズニーリゾート好きによるディズニーのことばかりを書いてみる個人ブログ。ほそぼそとやります。ご覧くださいませー。

SHDLにたどり着くまでのお話。

2017-05-18 08:18:25 | SHDL
おはようございます。
本日もご覧いただき、ありがとうございます

気温差のせいか喉を少し痛めているKiiでございます。眠りも浅く、なんだか休んだ気になっておりませんが、今日も朝から出社です。

さて、ブログは上海ディズニーランド特集!
と言っても、パークのことではなく、パークまで!のことを記したいと思います



ラウンジの椅子にぐでぇとなるきぃすけ。



それもそのはず。
今回の渡航はLCCの深夜便利用だったからです。
昨年冬に就航したピーチをはじめて利用して飛ぶことにした上海。
チェックインの開始が0時近く。
荷物を預けて、搭乗券を発券して、



出国です。

この時間はとっても空いている羽田空港。
すんなり手荷物検査や出国審査も終え、搭乗まであと2時間ある。。なんていう状況に。



そこできぃすけの登場となったわけです。笑
出国審査を終えて正面、免税店の上にあるカードラウンジを利用し休むことに。
ソファ席でわりかし快適に座りながらも、2時間ここに居座るのは結構長ーく、飽きました。笑
この暇つぶし時間をどう使うかは、次回工夫が必要です。
まあ、友人らと喋っていればあっという間なんですけどね。笑



搭乗予定時刻の15分前くらいに、ゲート前にきてみました。
今のところ時刻変更がない!安心!



この飛行機で飛ぶんだ〜。小さいなぁ。
とはじめて乗るピーチに期待と不安をしつつ、早く機内に案内してほしいの一心で、搭乗を待ちました。

案内開始は時刻通り。
出発も定刻と、非常に優秀な離陸を果たしたピーチ便!
LCCだから遅延が…なんていう不安は、まず拭われました

機内の写真を撮り忘れたのですが…
シートピッチは、LCCらしく狭め。ただ搭乗した便は空席もあり隣がいませんでした。
わりと快適!とか考えていると、気づいたら眠りについており、起きた時にみた時計はもう5:00をさす頃。

眠りは浅いものの、アイマスクに気圧変動対応の耳栓andヘッドホンという重装備で、なんとか仮眠ができました。

とは言え、3時間だけの睡眠じゃ寝たというか、ちょっと一休みした、程度に思えました。笑




到着もほぼ定刻!
遅延の文字1つチラつかない優秀なフライトをしてくれたピーチさん。




タクシーでトイストーリーホテルまで向かいます。
日本で作った地図を見せて、ここに行って!と言うとなんとか理解してくれたようでした。

タクシー乗り場まで、スーツを着た方がわんさかいて、中国語でタクシーへ勧誘してきますが、無視してください。
捕まるとボッタクられる可能性大です。
ご自身の目でみたタクシー乗り場という看板に向かって、自身でタクシーをちゃんと拾ってください。

Kiiはいつもメーターを写真撮ります。。
お金のトラブルがあった時、困らないように…と思って。笑




なにひとつトラブルなく、トイストーリーホテルに着きました。

荷物を預けたり、両替したり、仮チェックイン済ませたりいろいろしていると、もうリゾートシャトルの始発時間に。



7:00が始発です。
この看板の下にできている列がランド行きです。
結構多くの待ち列がありました。



ゲートに着きました。
この時点でセキュリティゲートはすでに開門。
雨降る中ですが結構長い列になっていました。
セキュリティは結構厳しく、細かく物をチェックされます。
そのゲートを担当する人によりますけどね。笑



セキュリティを通過し、チケットブースへ!
Kiiは次なる上海の予定を計画していたので、シーズナルパスの購入をしました。
冬季のシーズナルパスを持っていたので、更新扱いになりました。

パスポートの提示と、支払いのクレジットカードを渡し登録作業すること数分。
写真の撮影を終え、シーズナルパスが渡されました。



シーズナルパスを無事ゲット!
シーズナルパス専用ゲートにて整列し、パークインです!
専用といいつつ、通常ゲートと同じくらい混んでいます。


この時点でおよそ7:55。
ゲートオープンはだいたい30分前と睨んでましたがこの日は、15分前くらいでした!
雨だったからかな?と思いつつ、それにしても早いゲートオープンに上海の本気を感じる朝でした。

ここから楽しい2日間のはじまり!!
様々な思い出を、ブログにて綴らせていただきますのでお楽しみに


今日は、上海ディズニーリゾートまでの道のりをご紹介しました!
なにかのお役に立てれば幸いです

それでは今日はこのへんで。
平日あと2日!頑張ってまいりましょう!





あたまのなかディズニーブログでは、管理人のTwitterアカウント、ならびにインスタグラムを公開しています。


①Twitterにログイン

②アカウント名 kiigoofyで検索

管理人によるつぶやきや、パーク内で撮った写真など、よりタイムリーに掲載しております。
こちらもぜひご覧ください。
フォロー、お待ちしております。
お知らせいただければ、こちらもフォローさせていただきたいと思います。 

また、Instagramアカウントは「kiigoofy_0525」にて、写真を掲載しています。
みなさまからのフォローお待ちしております!


※誹謗中傷、荒らしと思われる内容の書き込みが目立つなど、Twitter運営に支障をきたす事象が発生した場合には、Twitterのアクセスを制限させていただく場合があります。また、個人的な判断(ディズニーとの関連性やつぶやきの内容など)により、リフォローをお断りする場合があります。あらかじめご了承ください。
※当ブログを通じた、宣伝アカウントや不快な内容が含まれるアカウントをはじめとする、第三者から皆様に送られるフォローやメッセージから発生した出来事については、責任を負いかねますのでお気をつけください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スプリングパレードのグプル! | トップ | ハロー!上海グーさん! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
情報をありがといございます! (CHAPPY)
2017-05-18 13:24:33
こんにちは。いつも情報をありがとうございます!今回はホテルまでのあれこれをお教えいただきありがとうございました。
関西からだと便数が少ないせいか、上海ツアー自体も多くなくて、あっても「空港ホテル間は往復ともにご自身で」とか「市内ホテルからランドへは、地下鉄を使ってお連れしますが、帰りはご自身で」などなど、初めて行くには敷居が高すぎて躊躇していました。ディズニーホテル宿泊ツアーもものすごく少なくて、じゃあ自分で手配?でもちょっと怖いな・・・と、ためらっていました。
今回Kiiさんの初心者向けの親切な記事にちょっと勇気が出てきました!
またいろいろと教えてくださいね。
ダフィメイジェラちゃんの情報&お写真もお願いいたします!
VPNどうでしたか? (京都府民)
2017-05-19 00:28:55
上海には去年の9月と12月に行ったきり、です。
ネットの接続具合、どんな感じか気になります( ̄▽ ̄;)
海外旅行の際は、いつもグローバルWIFIをレンタルして行くのですが、Kiiさんはどうしてますか?

ピーチは、関空~香港をたまに利用します。
一度、帰路の深夜便で台風のため遅延して
3時間くらい待ちました。
夜中3時頃だと空港のお店も開いてなくて
つまらんですね~(´д`|||)
睡魔と空腹との戦いでした(笑)

関空~上海線の時間帯、もう少し良心的なら利用するのに、10月の上海はANA押さえました(^_^;)
とんでもないです。 (Kii)
2017-05-19 08:22:01
CHAPPYさん
コメントいつもありがとうございます!
お役に立ててよかったです。笑
確かにツアーとかだとディズニーリゾートのプランがほとんどないですし、個人だと抵抗ありますよね。Kiiも初めて言った時はツアーで安全をとりました。ホテルが市内で、遠かった経験を踏まえて今があります。
まずは一回行ってみる!が最善ですよ(^^)
行かないと分からないこともたくさんありますし。
またいろいろ書きますので、ご参考になればと思います。
安定接続でした。 (Kii)
2017-05-19 08:24:35
京都府民さん
コメントいつもありがとうございます(^^)
VPN問題なく使えましたよ!Kiiもグローバルwifiをレンタルしています(^^)

やはりLCCはどこかしら遅延のリスクがありますよね。。選べるのならフルキャリアを選ばれた方が安心だと思います(^^)
お返事ありがとうございます。 (京都府民)
2017-05-19 08:51:03
拙いながらもブログをやっているので
(しかもリアルタイム更新で頑張っているので)
上海でネットが繋がらないと
張り合いがないというか(笑)
いやー安心しました!

上海のタクシーは、行かれた方が恐怖体験された話を聞いた事があるので
利用した事がないですが
(過去2回ともリニアと地下鉄利用)
Kiiさん、チャレンジャーですねぇ(笑)
おはようございます! (Kii)
2017-05-24 08:12:52
京都府民さん
コメントのお返事遅くなってしまってごめんなさい。
ブログやられているんですね(^^)
ネット繋がらないと不安ですよね。

タクシーいつもビクビクしながら乗っています。笑
でも、1番時間もかからないし早いので選んじゃいます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL