あたまのなかディズニー☆ブログ

ディズニーリゾート好きによるディズニーのことばかりを書いてみる個人ブログ。ほそぼそとやります。ご覧くださいませー。

上海のデイパレを楽しもう!

2017-11-10 08:45:31 | SHDL
おはようございます。
本日もご覧いただき、ありがとうございます

土日休みの方にとっては、先週よりも1日長い平日に週末を待ちわびていた方も多いかもしれません。
この金曜の一日をなんとか乗り越えたいところですね。


さて、ブログは上海ディズニーランドよりお届け。

今日はハロウィン期間中に訪れたインの中でも、Kiiが大好きなデイパレードを鑑賞した時のことをお話したいと思います。




ミッキーのストーリーブックエクスプレス

さまざまなディズニーの物語たちを乗せた特急列車がパレードルートを進み行く、アップテンポで楽しいデイパレードです。

こんな感じの解説でしょうかね。笑



先頭は汽車のフロート!
ミッキーアンドフレンズが登場します

ミッキーとミニーがこちらに気づいて、ポーズをしてくれました。





ミッキーとドナルドが汽車のフロートに乗り、両サイドを見ながら進みます。
ドナルドはパレードルートの内側、ミッキーは外側を向きますよ。



こんな写真しかなくてごめんなさい。笑

一方のミニーほか、デイジーやチップとデール、写真にはありませんがグーフィーとプルートは徒歩もしくは台車。←笑

パレードの最前列で待つと、とても距離が近くて楽しめますよ



すると、コビトのひとり『スリーピー』がガガガと駆け寄ってきてくれたのです!



この子!!!!!
6月に訪れてKiiがパレードを観ていたときの…!



おんなじ!!!

Kiiのことを覚えていてくれるという奇跡がおきました。笑

この瞬間だけで満足のデイパレードでしたが、
まだまだ続きます。



次はトイストーリーのフロート。



観るたびに気づいて手を振ってくれるこのダンサーさんもご健在。





バズやウッディーもこちらを見てくれて、きちんと手を振ることができました。



次はラプンツェルとフリンライダー。

あのスラムな酒場のシーンを再現したフロートがとってもユーモラスです
フリン氏はこちらに気づいてくれて、決めポーズしてました。笑



ダンサーさんの衣装にも注目

あのラプンツェルのシーンがしっかり演出されているコスチュームです



続いては、カモメさん。





かわいくポージングしてくださるカモメさんたちがとってもキュートでした。







続いて、海の中。

こちらも気づいてくれるダンサーさんがたくさん!
手を振るとしっかりリアクションしてくれるから楽しいですね



そして、フローズン。
アナが元気そうにフロートの上ではしゃいでました。





ダンサーさんたちも、氷をイメージした衣装に包まれ、とっても素敵なんですよ!



次は、ムーラン。





とにかく勇ましいムーランのユニット。

とにかく好きなのが、パレードBGMがリフレクションに変わること。
あの伸びやかな曲が流れるだけで、結構Kiiの涙腺が崩壊します。笑



そして、物語たちは最終車両へ。



たくさんのキャラクターを乗せ、最後の車両が通過していきます



トラベラーな衣装がたまらなくツボです。
このお二人も気づいてこちらを見てくれました


素敵なデイパレード。
なんかコアな写真しかありませんでしたが、なんとなくでもこの雰囲気が伝わりましたでしょうか?

ぜひ上海にいった際は、見逃すことなくこのパレードをご鑑賞ください!
きっと楽しく素敵な体験が待ってることかと思います


それでは、今日はこのへんで。
素敵な週末めがけて、元気よくお過ごしください。




あたまのなかディズニーブログでは、管理人のTwitterアカウント、ならびにインスタグラムを公開しています。


①Twitterにログイン

②アカウント名 kiigoofyで検索

管理人によるつぶやきや、パーク内で撮った写真など、よりタイムリーに掲載しております。
こちらもぜひご覧ください。
フォロー、お待ちしております。
お知らせいただければ、こちらもフォローさせていただきたいと思います。 

また、Instagramアカウントは「kiigoofy_0525」にて、写真を掲載しています。
みなさまからのフォローお待ちしております!


※誹謗中傷、荒らしと思われる内容の書き込みが目立つなど、Twitter運営に支障をきたす事象が発生した場合には、Twitterのアクセスを制限させていただく場合があります。また、個人的な判断(ディズニーとの関連性やつぶやきの内容など)により、リフォローをお断りする場合があります。あらかじめご了承ください。
※当ブログを通じた、宣伝アカウントや不快な内容が含まれるアカウントをはじめとする、第三者から皆様に送られるフォローやメッセージから発生した出来事については、責任を負いかねますのでお気をつけください。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加