STRIPE!

青い空と白い雪のストライプの大きな布を神様が目の前で広げたら今年の僕に一番似合う冬を作る為にエッジを効かせて切り取ってく

ターニングポイントの予感!?

2016年11月05日 21時29分40秒 | 日記
スキーをやってて、ターニングポイントと言うか、それまでの滑りと変わる時ってありますよね。
僕はコブの滑りが変わったのを今でも覚えています。
野沢温泉のチャレンジコース(シュナイダーコースの隣にあるコース)を滑っていって、なんとなくコブと リズム があっちゃったんですよね。
そしたらすごくいい感じでコブが楽しくなって。
それまではコブはどちらかといえば嫌いで苦手だったんですが、すっかり好きになりました。
コブ開眼っていう感じでした。


さて、昨日の イエティのナイター、リフトで偶然声をかけられました。
八方をホームゲレンデにしているiさんです。
以前、レッスンや検定の時にお会いしていたんですが、ちゃんとに(?)お話をしたのは昨日が初めて。
八方のプライズ検定で、テクニカルに3点加点で合格しているのだそうです!
凄すぎますヮ(゚д゚)ォ!

一緒に何本か滑らせてもらいました。
そしてすごくいい動画を紹介してもらいました。
これです。
"元ナショナルデモンストレーター 片山秀斗直伝 地区予選を突破せよ!
第1回 大回り編 実録 ハイパートレーニング SG9月号DVD付録
https://youtu.be/uzqttvlFPgk

iさん曰く「こうやって後ろからのアングルの動画はあまりない」とのこと。
確かに言われてみれば その通りです。

iさんが帰った後も、この動画をずっと見てました。
片山元デモの滑りは、強烈な印象としてインプットされました。
ああいうスキーの走り、うねるようなターン、明らかに自分のとは質が違います。(そりゃそーだ)
iさんの後ろを滑らせてもらったイメージもあったので、本当にいい感じで練習出来ました。
iさんありがとうございました。感謝です。

ターンのイメージがだいぶ変わりました。
これがターニングポイントとなる予感!?
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« yetiナイター〜シーズン2日目 | トップ | ご近所?100kmライド »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事