シニアIT土方の【IT公論】

<<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>>

コスパ良いと感じるのは飲み3000円代まで

2015-10-20 20:14:40 | myウラミシュラン
結局、これだけ食べ歩きしても、食の嗜好のレベルはそれほど上がらなかった。

高い食事はどんな理由であろうと、イヤ!「高い」の基準は。。
仕事の飲み会で納得感のある支払は3999円まで。だから食事もそこまで!ひとりあたま4000円未満!

フレンチ、イタリアン、寿司、鰻、等、夜いくのはありえない感じ。だから、昼に済ませる。
不思議なことに昼3000円はOK。夜か昼かって、ただの気分。出ていく額は同じ。
特に寿司は、昼だと値段が1/10になるマジック。これって絶対日本の悪しき風習だと思うね。

ムダにグルメにならなくてホントよかった。自分は舌が肥えてるんだぜって自慢してるバカもミレニアムの頃とくらべてムダに増えたし。そういうヤツよりオレのほうがたぶん食べ歩いている。そして「投資」してる。そういうヤツらよりもおそらく、かーなーりのムダ金を使っている。

とにかく、おいしい!うまい!のサブ形容詞は少なければ少ないほどいいと思ってる。このご時世で美味しんぼ気取ってんじゃねーよバーカ、ってことなんだよ。


だってさー、異性と飯食いにいって、ワインだの飯だののうんちく語って賞賛される時代じゃねえだろ?ただウザい、重いだけだろ。

オフ会でなんかよくわからん錦糸町のインド料理屋とかいって(たとえ話)、珍しい料理食って枝葉末節のおいしさの議論してるのはもっとキモチ悪いけど。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【蒸し返しw】明日やれるこ... | トップ | TOKYO 第一段階 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL