【改題】ひとり公論(IT公論)

アラフィフとなりIT土方卒業したのでタイトル変更しました
こちらはどちらかといえば再録中心

天才がその才を発揮する場がない

2016-03-02 20:38:00 | 成功法則・カネ持ちになるには
いーですか大事なこと書きますよw

世の中の人たちのうち、もちろん全員じゃないけど、何割かは「天才」だよ。でもね、その才を発揮する分野がねーんです。整備されてないんです。

とある分野、スポーツとか文化とか研究とかゲージツとかで天才ともてはやされる人はたまたま、才を発揮する分野があったのだ。

でもさ、だからといって「分野」を個々の力でつくるなんて、ムリっしょ?

ある程度母数も必要だしねえ。母数とはイコールニーズということだ。底辺層がいないと天才は際立たないから。

でね、結論としてはさ、別にそんな「よ!天才!」とか称賛されるようなエッジの効いた人生送らなくてもいーじゃん。ふつーに「あきらめ」ればいいのよ。もともと「あきらめる」ってそんなにネガティブな意味じゃないんだよ?


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学歴と年収 | トップ | バスひいきw(ゆえに厳しい) »

成功法則・カネ持ちになるには」カテゴリの最新記事