シニアIT土方の【IT公論】

<<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>>

世の中バカばっかり、の根拠w その2

2015-10-28 20:01:32 | 自虐的愚民論
本当はさ、ぺこぺこして、教えてもらう側の立場なのに大衆ってみょーにプライド高いじゃん?

だから、つきあってらんないっていうか。オレみたいにプライドの低い大衆も、ついていけない。


具体的にいうと、
「あーそれ知ってる」
「あーそれムリ。」

ってことなの。
この2ワードに象徴されるわけ。

カシコい人たちは、この2ワードを聞くとイラっとしてしょーがないから、大衆と「絶交」したいのよ。

だってさ、せっかく教えてやってんのにこの2ワードで即レスされたら、ムカつくでしょ?

オレの話でいうと、よく家内にあれはどうだっけこれはどうしたらいいって聞かれるんだけどさ、聞かれたら完全なる親切心で応えようとするじゃない。
でも必ず!この2ワードのいずれか、あるいはどちらも、で返ってくる。
だからオレもう家内に有益なアドバイスなんてしたかねーもん。

ポイントは、こっちは聞かれてるから答えてるってとこ。意見を押し付けてるわけじゃない。そして、親切心がほとんどで答えている、にも関わらず!
「あーそれ知ってる」
「あーそれムリ。」

だもんな。

健康法教えてくれ、といわれて、●●を1か月でもいいから続けてみたら、と答えると
「あーそれ知ってる」(テレビでみた。)
「あーそれムリ。」

その2ワードでドヤ顔するほうが、アホでしょ、と。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 世の中バカばっかり、の根拠w | トップ | 学歴は大事だと認めよ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL