シニアIT土方の【IT公論】

<<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>>

カフェでおばちゃん予備軍のとなりになるとサイアク

2015-09-17 19:47:10 | 反面教師クン
しっかしなんで、カフェとか居酒屋とかでさ、ふつーの、ぱっとしない(ふつーにおしゃれしてるがふつー以上ではない)、おばちゃん予備軍(年齢的に)の人たちって、
・仕事しない、すぐサボろうとする女
・仕事押し付ける上司
・いやなご近所
の糾弾ばっかしてんのかね。
オレの運が悪いのかわからんが異常に高い確率でそういうテーブル(2~4人)の近くになっちまうんだよな。
でもさ、確率が高いってことは、そういうグループが都内に異常に多いってことだ。

オレの出没する場所の関係上、ママ友グループには遭遇しない。でもママ友グループだってどうせ同じだろ? 別なママ友だの、担任だのの欠席裁判しかしてないんだろうよ。

かなり余計なお世話なんだけどああいう集団って一生幸せにはなれないと思うよ。そういうふうに馴れ合ってるうちはな。
そこを超えていかないと。独りになってもいいじゃない。

互いがとにかくいいっぱなし。言いっぱなしだから「引き分け」。お互い「あーすっきりした」って口ではいうものの。。はたして本当にそう思ってるか?は疑問だな。

そういう場にいる自分に嫌悪感をおぼえないと、次はないよ。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もっとメールだけでやりとり... | トップ | 我々はまとまった時間ができ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL