シニアIT土方の【IT公論】

<<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>>

もはやほとんど戦後世代。昭和20年生まれも70歳

2015-09-26 19:39:02 | 政治経済・世相
もはやほとんど戦後世代。昭和20年生まれも70歳、って感無量。

でね、かつての大東亜戦争を戦後世代が、「仕方なかった」とか安易に総括するのがイラっとする。

このもやもや感はなんだろう。。自虐的に、オレたちは侵略したんだ、謝罪してまわれ、っていう勢力に対してがいちばんムカつくんだけどな。オマエがいけよ自腹で! オマエのプライドが許すんだろう?外国で土下座しろよ。

でもネトウヨとかが戦前を美化しすぎて、「仕方なかった」「時代の流れ」とかいうのも、かなりイラっとする。

好戦的な軍部っていうのがいて、日本人の若者の命をケシ粒ぐらいにしか考えてなかったっていうのも、事実じゃねえか。それを美化するわけにはいくまい。

そういうヤツらが庶民を洗脳しようとして八紘一宇とかいってたのも問題というか、要は今もやってる中国との小競り合いだろ? 

いちばんムカついてるのは今も昔も庶民ってホント洗脳されるのなっていう。日本人の性質がまったく!変わってなくて庶民はやっぱ庶民なんだなっていう事実にいちばんイラっとしてるかもしんない。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 未婚のひとたち、働きまくって! | トップ | 戦後、なんかいめ? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL