シニアIT土方の【IT公論】

<<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>>

居酒屋大嫌いネタ

2015-09-22 20:06:01 | サラリーマン愛憎
あのさあ。。

あ、本題の前に、オレホント昔から居酒屋いくのイヤなんだよ。

リーマンの痴態みたくないし、ヤツらの前向きな姿勢を身体に吸収したくないし、ヤツらの愚痴聞いてるとホント酒がマズい。

だからもっと洒落た店にいきたい。。と思っていたら!! ふつーに洒落た店にいくと今度は女だけのグループがいろいろな物事に対しても愚痴いってやがる。

バカじゃねえの? といいたいっちゃいいたいんだが、そんなことよりそういう場にいかなきゃいいだけの話だな、と。

立飲みは、昔は悪くないと思ってたんだが、二人連れの隣になるとサイアク。男子だろうが女子だろうが二人連れって愚痴ばっかだから。
だから立ち飲みにも最近いかないね。

で、本題。
そういうのってすべて「ストレス発散のため」とかいうエクスキューズがつくんだけど、まずね、もしテメーのストレスが発散されたのだとしてもテメーの愚痴で誰かのストレスにはなってるだろっての。
それ、わからんかね。

いちばん大事なのは、アンタらそのストレス解消という行為のために3時間も時間ムダにしたり数千円居酒屋に払うぐらいだったら、その金なり時間なりを使って課題の根本原因でも探ってみたらいいんじゃねえの?ってこと。

最初っからそれはできないものと考えんじゃねーよって。
自分のストレスの主要因は間違いなく人間関係なんだからなれ合いの友達と愚痴を言い合うんじゃなくて、一言でも二言でも自分のストレスの主要因となっているイヤなヤツと会話してみろや!
たった一言でいいんだよ。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たわいもねー!話 | トップ | スマホ、PC、精密機器すべて... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL