暁の広場

最近凝っているジオキャッシングの話題や真空管アンプ、料理、独り言のページ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ジオキャッシング 宝島へ、、、第二部

2009-11-02 19:00:05 | ジオキャッシング

 夕食は商工会事務局長さんmiyoshiさんmiimさん新島のKさんと頂きました。食べ切れない位沢山。。。トビウオのすり身”たたき”がとても美味しかった!

 

 

 このご反省会会議へ出席。。商工会副会長さん事務局長さんはじめ沢山の方が出席。。今回は異業種の方の参加もありました。異業種とはジオキャッシャーではないという意味ではなく地域振興関連ではないと言う事です。ライターの方やゲームソフト開発など宝島化計画の熱い議論が交わされました。。。。

また今回のイベントではスポンサーメーカーがありPSPの現物やソフトの貸し出しの新しい試みがありました。。ジオキャッシング用ソフトの開発も期待したいところです。。。

 どの方も共通の考え方は一度の客寄せイベントで終わらない方法でした。この素晴らしい自然と美味しいもの沢山、そして島民のホスピタルティー。この島に来ていただく動機付けをどうするか。。。。

 ゲームソフト開発者の構想は面白いと思いました。これは私が考えていたのと同じでバーチャルのゲームで楽しみ島に来訪してファイナルを完結させるものです。またジオキャッシング関連では商工会公認オフィシャルジオコインの作成案がでました。2個ペアーで一個は記念に自分用一個は世界を旅する限定オフィシャルコインです。商工会オフィシャルコインなので相当良い物を作りたいと言われていました。島内のキャッシュに無料で入れて置く案もでました。。。。

 中学の先生には夏休みの自由研究にトラベルバグのミッションを提案しました。子供達の放つTBがミッションを背負って世界を旅する生の英語と世界に触れ合う機会となればと思います。。

私もそうですがイベント会社の人間でもなく地域振興関連の仕事で来ている訳でも無いのにこの島には沢山人が訪れて楽しんでもらいたいと思わせる何かがあるのです。。。。

 今回は商工会にイベントの際の交通手段確保のリクエストを出しました。連絡船は一ヶ月前でも一杯です来年の開催ではまとめて交通手段を確保する予定だそうです。先の予定が立ちにくい忙しいジオキャッシャーには朗報。。。

 第二日目  昨日は詰めて沢山回りましたので今日は新島行き連絡船の出航時間までゆっくり取り残しを回れそうです。。念願の温泉も今日はたのしめそうだ。。。コンプリートするまでは本土上陸を許可しないとbrightkiteでgaririnさんから命令が出ていますので一個も落とせません。

 朝食前に西側のキャッシュを捜索 Takamori Toudai Lighthouse

 ここでは困った事態に遭遇。。。。キャッシュ位置にでかい蛇がキャッシュをガードしているのです。。。

 

 自然溢るる快適な島、、、蛇がいても不思議ではないのですが迂闊に手を出す事が出来ません。。。brightkiteでは木の枝で排除せよと指令が出ましたが適当なのがありません。。枝を探し回っているうちに蛇はキャシュの穴の中に入って行きました。これは困った。。。蛇きらーい!!しかしここでDNFをやらかしたら帰れません。。しばらく睨み合いをして意を決しグローブを二重にして突撃! 取ったー!実は取るときより戻す方が大変でした。。ジオキャッシングはフィールドで楽しむもの、、他の生き物との遭遇は避けられません。。。

 

 Niijima village fish farmへ  座標がとても正確で直ぐに見つけました。コンテナの状態はとても良かったです。。コンテナの新島村商工会のシールが公認キャッシュの証。。

 

 朝食後 Wild Hot Spring nearby Seaへ  朝の八時半だれもいません。温泉は水着着用となってますが持ってきませんでした。

 

 

 アクセスの道は一本 遥か向うまで見えますので誰も来ないことを確認。。入らせて頂きました。。。。こりゃたまらん。。。。天国に一番近い島があるとするとここに間違いありません。。。太平洋を眺めながら。。いー湯加減だー!出たくないなー。。 

 

 これより上の画像は自主規制。。。。

 garirinさんのコンプリート指令が頭に浮かび いやいやながらも露天風呂をでました。。。。

 11時10分の連絡船で新島へ   港までお見送り頂きました。.

式根島の皆さん本当に楽しかった 有難うございました。。。。

                             

 

 

 新島では港で昨夜会議で隣席頂いた新島在住のKさんが息子さんと一緒に待っていてくれました。。新島のキャッシュ間移動に車に乗せて頂きとても助かりました。。。

 In a Big Rock near Hot Springへ到着  歩くと大変なとこですが車だとすぐ。。助かった。。。思い切り高低差のある物体。。座標は同じでも探す場所沢山あります。。これ苦手だー。。。しかし親切なヒントと正確な座標で割りと早く見つけました。。

 

 Many facesへ  ここではマルチであることを忘れ座標位置を捜索、、ありません。直ぐ気が付き怪しい場所へ。。。ありました。五歳の坊やがGPSを持ってガイドしてくれました。

                                

 Society of Commerce And Industry へ  ここは商工会事務所敷地内。。GPSの指示は少し離れていましたがマップを優先。。敷地内で窓から職員に見られても全然問題ありません。。逆にヒントをくれるかもしれません。。商工会公認キャッシュなのですから。。普段はmuggleのプレッシャーと戦っているジオキャッシャーには天国のようなとこなのです。。。Kさんの坊やは早くもジオキャッシャーの素質ありです、将来が楽しみな人材ですなー!!キャッシュは思い切りカモフラージュ!付近にある物と全く区別が付きません。。。幸い最初に触った物が正解でした。。

 

 

                                      

 将来のジオキャッシャーはちゃんと#2ログを書きました。。。FTFゲット!

 Mysterious Budda Park へ  新島最後そして今回の新島式根島最後のキャッシュです この発見でコンプリート。。。

 

 確かにミステリアスな場所。。明るい日中で一人ではないのでOKですがナイトキャッシングで来ようとは思いません。。。。

 

 島ならではのお地蔵さんがいました。。。しかしお地蔵さんだけに一度もぐったら浮かんでこれないのでは。。。。。

 新島コンプリート!!ミッション成功。。。。車で案内して頂いたおかげ出発時間まで余裕ができました。。。この後Kさん御家族と島寿司を食べにいきました。

 

 これは特筆物の美味しさでした。。。これ食べに又来たい。。。

 出発時間まで新島の観光までさせて頂きました。。キャシュ設置予定地をロケハンしながら。。。。

 流人墓地

 

 

 キャッシュ仮置きしました。。。オーシャンビュー!!!アメリカが見えるそうです?

 

 新島のKさんはジオID取得の予定だそうです。。。新島の新しいジオキャッシャーはこの島に沢山キャッシュを作ってくれるそうですので色んなタイプのコンテナ供給に協力支援してください。。。東京ほど100円ショップがないので資材調達も大変です。。。直ぐ設置できるようコンテンツを完備した状態で支援協力していただけるジオキャッシャーを探しています。まとめて新島式根島に送りたいと思いますので11月14日BBQイベント、12月12日忘年会イベントで手渡しお願いできると助かります。今日の弁当箱は明日の宝箱!! No cache no found !!! 新島式根島でキャッシュが50になったら、、、やはりほっとけない地になる。。。。。

今回のもう一つの楽しみ ドルニエ228機への搭乗です。私のジオネームstrikeeaglも飛行機由来で飛行機ファンなのです。。。。

 

 双発ターボプロップ このクラスにしてはパワーがあります。この理由は短い滑走距離で離陸する為と離島間洋上飛行を考慮している為片側エンジン一発でも安全に飛行する為です。。。

 今日は事前情報で寒冷前線接近で強風。。。多少もまれる事を覚悟してましたが実際は快適飛行でした。。

 

 プロペラ機ではありますがターボプロップの強力なパワーは強烈な加速Gを体感させてくれました。。ジェット並みか。。。。

 

 

 

 

 着陸時には強い追い風で直線進入ではなく滑走路反対府中市側からのアプローチでした低空で180°ターンをしますが旋回半径の小さい事に驚きます。。。強風で煽られる機体を見事にコントロール。。。パイロットの腕もいい。。。。

 15時20分 take off 15時45分touch down 追い風の影響もありますが僅か25分で調布飛行場に到着。。。これってスピード違反??一昨日船で11時間掛かったのは一体何だったのだろうと思えます。。。。実に快適でした。。。

 楽しくとても有意義な時間をすごしました。。。ジオキャッシング三昧、、素晴らしく美しい海と自然 美味しい食べ物 フレンドリーな島の皆さん ジオキャシング公認の地振興策が成功し沢山の人が訪れる宝島になる事を願ってやみません。。。

 実は帰宅後 すごく目の調子が良いのに気が付きました。。。二日間素晴らしい景色と青い海を眺めた効果です。。。目も休められた。。。。普段は嫌な事ばっかり目にしてるせいでしょう。。。。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジオキャッシング 宝の島へ... | トップ | ジオキャッシング 埼玉北本編 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ジオキャッシング」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事