おむすび海苔

おむすび:三角形の自転車STRIDAのこと。海苔:乗り。奇抜で楽しいSTRIDAにまつわる日記です。

BICICLETTA TOKYO (ぬかや新店舗)

2006-01-27 11:49:28 | Misc
 
老舗「ぬかや」さんの新店舗を覗いてきました。
昨年10月に出店したアンテナショップだそうです。
ぬかや

中目黒中央立体交差点(駒沢通り×山手通り)にできた
BALS STORE 2Fの片隅にちんまりとオープンしてます。
インテリアに囲まれて自転車が置いてある異空間!?

この新店、自分は正直ピンときませんでした。
コンセプトがハッキリせず、ただ普通に市販の自転車に
値札を付けて少量並べてあるだけで(普通に売ってる模様)、
アクセサリーも物は普通。値段は定価。種類は激少ない。

雰囲気は小洒落てますけどね。
でもLORO世田谷の方が素敵。

--
その後、本店に顔を出してみましたが、昨日ネタにした
BELLメトロは置いてなかったです。と云いますか在庫の
メットはGiroの2個だけ... いくら何でも少なすぎでゎ?
BELLの正規取扱店なんですけどね。かなりガッカリです。

ただ大将(5人いた中でこの人しか顔知らない)曰く、
明日(1/27)BELLの新しいヤツ入って来ますよ
とのことでした。メトロの入荷は不明だそうですガ。

--
中目黒本店、恵比寿店と今回の新店。歩ける範囲です。
何と云うか、ぬかやさんはこの一帯が好きなんですね?
そもそも本店もその昔は中目黒交差点にありましたし。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gaaper(カサラノ))
2006-01-27 18:53:39
新しいお店は出来ても・・・



以前私のうちのすぐ側に此処のチェーン店が在ったのですが1年経たないで閉めてしまいました・・・



品揃え等も在るのでしょうが何よりお店の店員さんが・・・



価格や品揃えももちろん大切ですが自転車はは店よりも人に付く気がするのですが・・・



ところでOVEは面白そうですね是非今度行って見たいです。
返信する
たしかに店員さん次第ですね (おむすび海苔)
2006-01-30 11:37:17
先週末BELLの新メットを探して覗いたY's渋谷ですが

店員さん(アルバイトか?)が予想外に愛想の良い人で、

現物を見るだけのつもりが「ここで買っても良いな」

と思ってしまいました。



ちなみにその日に入荷したばかりで「まだグループ

での値付けができてない」とのことでした。

定価じゃないのかな...!?



OVEは、馴染みの歯医者から帰宅する道すがらなので、

明日にでも覗いて来ます。(チュイ~ン!ガリガリ!)
返信する