おむすび海苔

おむすび:三角形の自転車STRIDAのこと。海苔:乗り。奇抜で楽しいSTRIDAにまつわる日記です。

京都刺殺事件、自転車が原因?

2007-01-17 18:00:28 | Misc
 
マンガ学部学生殺人事件、自転車が原因?
nikkansports.com [2007年1月17日11時13分]

京都の殺人事件ですが、自転車同士の通行に関するトラブルが
原因になっているのではないか(調べている)との記事です。
お互いに譲り合って気持ち良く走りたいものですね。

もちろん実際のところは加害者が捕まるまでわかりませんが、
自転車と云うより歩道(の幅)が原因と書いて欲しいのです。

それはそれとして「マンガ学部」というのがあるのですね。
正直この事件で初めて知りました。(件の大学も)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悲しい (BUZZ)
2007-01-17 18:05:00
車道走ってれば刺されなかったのか・・・。
返信する
マンガ学部 (かず2102)
2007-01-17 19:50:20
社会に出てから恥ずかしい名前かもしれないですね。

犯人はまだ捕まっていないのですね。
バラバラ殺人のニュースばかりで....
返信する
京都市の北の田舎 (TARO)
2007-01-18 03:43:01
のどかな所ですが…案外物騒だと聞きます。
自転車のトラブルかも知れませんが、
最近の色々なニュース見ていると、
実にクダラナイ事で、殺したり、殺されたりですね。

マンガ学科…受験して落ちました
その大学も関係している、マンガミュージアムも
京都市にはあります。まだ行った事は無いですが…
返信する
譲り合わないと (ぽたQ(ツマ))
2007-01-18 12:03:52
土手から転げ落ちる可能性もあるような場所だったそうですね。
相手のためにも自分のためにも、トラブルには発展しないような
走り方を心掛けたいものです。

マンガ学科。
やっぱり受験問題は4コマ漫画だったりするのかな?
返信する
バズタンさん江 (おむすび海苔)
2007-01-19 17:59:40
哀しいですね。
どんな経緯があったかは知りませんが、
何も殺す/殺されることはないだろうに。
返信する
かず2102さん江 (おむすび海苔)
2007-01-19 18:01:10
某閣僚みたいに真っ向勝負の人もいますね。

漫画好き=オタクとも、ましてやオタクが
すなわち悪いこととは思いませんけれど、
でも少なくとも自分は恥ずかしいです。
返信する
TAROさん江 (おむすび海苔)
2007-01-19 18:01:50
> 実にクダラナイ事で、殺したり、殺されたりですね。
幼児を投げ落としたり、妹を切断したり、酷いですね。
昔なら現実とは思えないような事件。(←オヤジ臭い)
返信する
ぽたQ奥様江 (おむすび海苔)
2007-01-19 18:02:13
> トラブルには発展しないような
ですよね。
「情けは人のためならず」ではないですが、
自分のためにも譲る心の余裕が欲しいです。

> やっぱり受験問題は4コマ漫画だったりするのかな?
漫画の知識とか、画力とかですかね(゜∀。)!?
返信する