![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/1c/dd4eef8d8ebc8e20a5d4ec311eb5a994.jpg)
Gaapのデフォグリップは驚くほど薄く、手の小さい
人には良いのかもしれませんが自分には合いません。
KUWAHARA ライジングサングリップ
グリップの薄さの限界に挑戦したモデル
別にそんなん挑戦せんでも良いと思ふ。
OGKあたりのスポンジタイプにしようかと思っていた
ところ、なるしまで噂の?クランク兄弟のグリップを
売っていたので試しに購入。税込800円也。
#例によってデフォグリップを切らずに抜くのが面倒。
#パーツクリーナぷしゅぷしゅしながらぐりぐりぐり。
#ハメるのがこれまた輪をかけて大変でぐりぐりぐり。
#バーもグリップもぐだぐだになるほどスプレーして
#にゅるにゅるぐりぐり... (ちょっと誇張)
------------------------------------------------------------
まだ実走150km程度ですが簡単にインプレ。
CRANK BROS ネオグリップ
○柔らかく掌にフィット
○ベースとスリーブの二重構造
○替えスリーブ1セット付き
○安い
●やや長い(カット不可)
硬めのゴムベースと柔らかいスポンジスリーブの
二重構造のお蔭か、掌に優しく柔らかくフィット。
但しフルサス車なので素の衝撃吸収性はわからず。
耐久性は未だ不明ながら替えスリーブがあるので
総合的には高そうな感じ。価格的にも問題無さ気。
スリーブの両側にベースがハミ出るため、長さが
自分的には少々長すぎるが、構造上切るわけにも
いかず(買う前から予想はできたが)唯一の減点。
ともあれ試して損は無い一品と思われる。
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これでも10km以上走ると手が痛くなるので(←軟弱)、
乗車姿勢などを確認しつつしばらく使ってみて、
それでもダメならまたergonにでもします。
本家?
CrankBrothers
人には良いのかもしれませんが自分には合いません。
KUWAHARA ライジングサングリップ
グリップの薄さの限界に挑戦したモデル
別にそんなん挑戦せんでも良いと思ふ。
OGKあたりのスポンジタイプにしようかと思っていた
ところ、なるしまで噂の?クランク兄弟のグリップを
売っていたので試しに購入。税込800円也。
#例によってデフォグリップを切らずに抜くのが面倒。
#パーツクリーナぷしゅぷしゅしながらぐりぐりぐり。
#ハメるのがこれまた輪をかけて大変でぐりぐりぐり。
#バーもグリップもぐだぐだになるほどスプレーして
#にゅるにゅるぐりぐり... (ちょっと誇張)
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まだ実走150km程度ですが簡単にインプレ。
CRANK BROS ネオグリップ
○柔らかく掌にフィット
○ベースとスリーブの二重構造
○替えスリーブ1セット付き
○安い
●やや長い(カット不可)
硬めのゴムベースと柔らかいスポンジスリーブの
二重構造のお蔭か、掌に優しく柔らかくフィット。
但しフルサス車なので素の衝撃吸収性はわからず。
耐久性は未だ不明ながら替えスリーブがあるので
総合的には高そうな感じ。価格的にも問題無さ気。
スリーブの両側にベースがハミ出るため、長さが
自分的には少々長すぎるが、構造上切るわけにも
いかず(買う前から予想はできたが)唯一の減点。
ともあれ試して損は無い一品と思われる。
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これでも10km以上走ると手が痛くなるので(←軟弱)、
乗車姿勢などを確認しつつしばらく使ってみて、
それでもダメならまたergonにでもします。
本家?
CrankBrothers