ノラネコライフ

いつの間にか我が家で寝食住する
野良猫にゃあさんの日記

姪っ子からの最高の写真

2017年01月25日 14時55分15秒 | にゃあさん

月曜日の夜からずっと、
波のように繰り返して襲ってくる喪失感に苦しみましたが、丸一日経ち、送られてきたこの写真に心が救われました。

お正月に、姪っ子がうちに寄ってくれた時に撮ってくれた写真です。

お年玉で買ったばかりの一眼レフカメラ、さすが!すごく綺麗に撮れてる!
(修正!初めてのアルバイト代で買ったカメラだそう!偉いぞ!)

この、ふっくらとして元気そうなにゃあの顔を見たら、すごく落ち着きました。

ありがとうね!

三週間前は、まだこんな感じだったか、とややびっくりもしましたが、見るたびに微笑ましくてハッピーになれます。

今朝は、気持ちを切り替えて、
無事、市の斎場に火葬をお願いしてきました。(昨日行く予定でしたが、心の準備が間に合わず、今日にしました。正解でした。)

もう少ししたらお迎えに行きます。

掃除機かけて、片付けして、仮だけど、お迎えする準備完了しました。

今後のにゃあちんの居場所は、少しずつゆっくり考えていくつもりです!


『猫』 ジャンルのランキング
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 応援してくださった皆様へ | TOP | にゃあさんファミリー、あり... »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
心の整理 (ドラママ)
2017-01-26 08:05:00
着くまではまだまだ時間かかると思うけど、少しずつ・・
喪失感より一緒に過ごした楽しい時間に思い巡らしたときに感じる幸福感のほうが大きくなって、家族みんなでにぎやかににゃあさんのこと語れる日がくることを祈って。
Re:心の整理 (straycat2008)
2017-01-28 11:50:08
たくさん話聞いてもらってありがとう〜〜
聞いてもらったり、書いたりして頭からモヤモヤが離れると、落ち着いてきます。
「ゴメンね、ゴメンね」とメソメソすると、6歳児に「ゴメンね、じゃなくて、ありがとう、っていうんだよ!」って言われます。
しっかりしてるなぁ(笑)頑張らなきゃね(^^)

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics