けっこういい加減になぐり書き!

主に1日の〈聴いた・読んだ・こんな事あった!〉を備忘録代わりに書いています。

今年・2017年の〈桜〉の写真をUP!

2017-04-18 | 日記・エッセイ・コラム
4月18日・火曜日。

昨日は大荒れの天気で、午後~夕方にかけては、洪水警報が出るほどの激しいまとまった雨になりましたが、一転、今日は朝から気持ち良く青空が広がり、気温も上がって初夏を思わせるような1日でした。
ブルゾンを着ていたら暑いぐらいで、長袖シャツ1枚で十分なぐらいでしたね。(汗)



先週後半から散り始めていた〈桜〉は、昨日の大雨でダメを押されて、今朝通勤時に見たら大半が〈葉桜〉となってしまいました。
嗚呼・・・今年も〈桜〉の季節が終わりました。
今年は開花するのが遅れて、4月に入っても先週まで楽しめたのは良かったです。でも、満開になってからは天気が悪い日が多く、ゆっくり落ち着いて花見が出来なかったのは残念でした。
花見酒出来んかった・・・。


毎年恒例?になっているので、今年も〈桜〉の写真をUPします。
時間が無く、仕事で外出したついでに街中で撮影したものばかりで、毎年の事ながら桜の名所!といった場所での写真ではありません。ほんと名所とかに出かけないよなぁ、我ながら・・・。(汗)










もの悲しさを感じさせる〈桜吹雪〉の光景が、本当に好きなんですけど、今年は全く観れなかったなぁ...。


もっとも、今年は〈桜〉自体もゆっくり観ていないけど。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりに渡辺美里を聴く(... | トップ | 第9節・アウェー水戸戦は引... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。