けっこういい加減になぐり書き!

主に1日の〈聴いた・読んだ・こんな事あった!〉を備忘録代わりに書いています。

J2第14節、首位湘南とのアウェー戦勝つ!

2017-05-17 | アビスパ福岡
5月17日・水曜日。

今日は良い天気の1日でした。気温もそこまで高くなく、ちょうど良いぐらいで過ごしやすかったです。
でも疲れたぁ...。


今夜。
サッカーJ2リーグ戦・第14節が行われました。

前節で、岡山を破り3位に浮上したアビスパ福岡
今夜中3日でのアウェー・湘南戦でした。現在J2首位でアビスパとは勝ち点3差の湘南!ここで勝って、勝ち点で並びたいところでした。

その大事な一戦のスタメンは、

GK 杉山
DF 實藤 岩下 堤 駒野 亀川
MF 三門 山瀬 
FW ウェリントン ジウシーニョ 坂田

SUB 兼田 濱田 城後 松田 下坂 石津 ウィリアンポッピ  

と、スタメン、サブとも前節と全く変わりなし。

試合は、

3-0

勝利!
前半ATのジウシーニョのゴールで先制!後半、三門のアビスパでの初ゴール!途中交代で入った城後のダメ押しゴール!湘南相手に3点を奪って見事に勝ちました!

先制するまでは、圧倒的な湘南ペースで惨敗もあり得るような展開でしたが、いやぁサッカーって本当にわからないものですね。


今日横浜FCが勝ち首位に浮上したものの、アビスパは湘南と勝ち点が並び、得失点差で2位に。

今季はまだまだ混戦が続いていくだろうけど、今の位置をキープしていって欲しいものです。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今更だけど『フラワーズ・イ... | トップ | J2・第15節、アウェー金... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。