けっこういい加減になぐり書き!

主に1日の〈聴いた・読んだ・こんな事あった!〉を備忘録代わりに書いています。

ハネムーン症候群・・・

2017-08-05 | 日記・エッセイ・コラム
8月5日・土曜日。

今日も1日くそ暑かったです。
バスが無かったので、最寄駅から歩いて帰ったらあっという間に全身汗だくになり、歩いていてクラクラする始末・・・炎天下歩くのは、本当たまらんです。(汗)

明日には台風5号が接近するとか。猛暑に暴風雨、やれやれです...。


で。

昨日の事。
朝起きたら、何だか右腕がおかしい。

全く力が入らず、感覚も変。指が動かない。

もしかして脳疾患か?!とパニックになりつつ、朝一番でかかりつけ病院へ行き、そこから脳神経外科を紹介されてすぐに行きました。

問診の後、脳のMRI検査を受けて、その診断結果は脳には異常なしとの事で一安心しました。

で、触診の後に告げられた病名が、

橈骨神経麻痺

これ、〈ハネムーン症候群〉と呼ばれているやつらしいです。

ほんと腕がダルく、かつ握りこぶしが作れず、指先に力が入らず、そのため歯ブラシを持つ事も、ペンを持つ事も、パソコンでキーボードを打つ事も、ドアのノブを回す事も出来ません。
おまけに、やってしまったのが利き腕側なので、箸も持てず=食事するのも大変。
仕事にも日常生活にも、思いきり支障が出ています。

めちゃくちゃストレスです。

医師が言うには、普通は2~3週間ぐらいで自然治癒するだろうとの事ですが、たった1日だけでその不自由さにストレスが溜まって仕方ないのに・・・気が遠くなりそうです。


今月何かと忙しいのに・・・。(涙)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中洲川端へ行く・・・けっこ... | トップ | 第26節・アウェー町田戦、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事