けっこういい加減になぐり書き!

主に1日の〈聴いた・読んだ・こんな事あった!〉を備忘録代わりに書いています。

〈桜〉の開花がニュースになる季節

2017-03-21 | 日記・エッセイ・コラム
3月21日・火曜日。

連休明けの今日、昼前まで雨が残り、朝から何とも憂鬱な気分でしたが、昼過ぎからは晴れ間が見え出して、ちょっとスッキリした1日となりました。


テレビニュースを見ていたら、全国のトップを切って、東京(だったかな?)では〈桜〉の開花宣言が出たとか。

自分の周辺に限って言えば、目に入るどの桜の木々もまだまだ蕾状態ですが、こちらでも早ければ明日にでも開花宣言が出るとか言っていました。そうか?と思いますが、気象台の標本木での判断だから仕方ない?です。


いやぁ、いよいよそんな季節になって来ましたね。
春だなぁ~♪



さてさて。

桜と言っても、桜並木や桜吹雪等をイメージさせる〈ソメイヨシノ〉ではないのですが、現在、我が家の庭では〈桜〉が咲いています!



毎年〈さくらんぼ〉を恵んでもらっている木です。
調べてみたら、セイヨウミザクラというみたいです。(違っていたらすみません・・・)


間違いなく春がやって来ています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 発売延期ってか!(怒) | トップ | 第5節・アウェー山形戦は引... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。