けっこういい加減になぐり書き!

主に1日の〈聴いた・読んだ・こんな事あった!〉を備忘録代わりに書いています。

音楽離れ?!

2017-07-17 | 日記・エッセイ・コラム
7月17日・月曜日。

今日は〈海の日〉ですね。
海、しばらく見てないなぁ。海水浴なんて何十年前の事だろう?海水浴どころか、海水すら手に触れていないしなぁ。夏の楽しみを味わっていないなぁ。(しみじみ・・・)

今日は晴れてはいたものの、雲が多くて、スッキリ夏空!という感じではありませんでした。
でも暑さは変わらず、外は言うまでも無く、室内にいても汗ダラダラ状態でした。(汗)

午後、けっこう雷が鳴っていたけど、雨は降らなかったなぁ。雨が降れば、少しは違っただろうに・・・。(明日は雨らしい)



さて。

ふと思うと、このところ全くと言っていいほど音楽ネタを書いていません。
書くようなネタが無い、出尽くしてしまっているのもあるのだけど、ほんと書いていないな・・・と。

いや、大好きなビートルズやポール・マッカートニー等に絞れば、楽曲の数だけ書く事はあるのだけど、何か書こうと思っても文章考える時点で面倒くさくなり、そこで一気に書く気が失せてしまっている状態です。(汗)

とにかく音楽を聴いていないです。それが大きな理由かも。

昨年の秋から色々あって、精神的に疲弊しているのも関係しているとは思うのですが、聴く気にならず、かつ聴いても集中して聴く気にならず、聴いても長続きせず・・・の状態です。
何せ、これまで1日の貴重な音楽タイムだった通勤時間でも、ウォークマンを鞄に入れたまま聴かなかったりする日があるぐらいで、我ながらとても信じられないです。どこに行くにも、たった10分歩くだけでも絶対にウォークマン!だった男だったのに。
う~む。

明らかに音楽を聴く時間が、大幅に減少してきています。歳を重ねるにつれて、減少して行っているのは間違いありません・・・。(涙)


いかんぞ。


音楽同様、本も全然読む気しない状態だし・・・。


私の2大趣味が、どちらもどん底状態です。そりゃ全然ストレス発散出来なくて、どんどん精神的に辛い状態になっているのもわかる気がします。
最近は眠れんし。



とにかく、

やる気、戻って来い!!





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第23節・アウェー群馬戦、... | トップ | 梅雨明け! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。