けっこういい加減になぐり書き!

主に1日の〈聴いた・読んだ・こんな事あった!〉を備忘録代わりに書いています。

第8節・アウェー長崎戦、勝利!

2017-04-16 | アビスパ福岡
4月16日・日曜日。

昨夜は激しい雷雨となり、竜巻注意報も出るという荒れた天候になりましたが、今日は朝から太陽が出て気温も上昇して暑いです。この分だと、夏日になりそうな感じです。
夜も寝苦しかったもんなぁ...。(汗)


やる気が起きず、ブログ更新をサボっている間に、すっかり春らしくなり暖かくなりました。
さすがに〈桜〉は散り始めて、昨日の荒れた天気のおかげで、葉桜になりつつありますが、今年の〈桜〉は今まで楽しめて良かったです。



さて。
昨夜、J2リーグ戦の第8節が行われました。

前節、町田相手にありえない逆転負けだった、アビスパ福岡
今節はアウェーでのナイトゲーム、長崎戦でした。
ここのところピリッとしない試合が続いているので、アウェー戦とはいえ、何とか勝ち点3をゲットして欲しいところ。

スタメンは、

GK 杉山
DF 實藤 濱田 冨安 駒野 亀川
MF 三門 山瀬 
FW ウェリントン 石津 ウィリアンポッピ 

SUB 兼田 堤 下坂 三島 末吉 ジウシーニョ 坂田 

スタメンは、前節に続き岩下が欠場、前節の堤と下坂に代わり濱田と駒野が復帰しました。
そしてサブは、三島が今季初ベンチ入りとなりました。
うーん、岩下にダニルソン、そして城後がいないのはやはり痛い・・・。

しかし、杉山、使い続けるなぁ。兼田に比べて、経験あるからだろうけど。


試合の方は、

1-0

勝利!
どちらに転ぶかわからない試合内容の中、後半35分に途中出場した坂田のヘッドが決まり、その1点を守り抜き、先月の熊本戦以来4試合ぶりの勝利となりました。

試合内容は、大きな破綻な無かったような感じでしたが、相変わらずイマイチだったですね。
とにかく攻め手が無い。セットプレー以外で点が取れそうに無い状況は変わらずで、それはやはり大きな問題だと思いますが、なかなか改善の兆しが見えません・・・。
攻撃がダメなら、せめて守備面が鉄壁ならまだ良いのだけど、この試合は完封したとはいえ守備面もまだまだだし・・・。

でもまぁ、前節が残り8分間での3失点というショッキングな負け方だったので、試合内容はともかく勝利・勝ち点3をゲットした事は、嫌な流れを払拭するのには良かったと思います。

とにかく、攻守共に向上させて行かないと!
このままだと、苦しい戦いが待っています。



次節もアウェーの水戸戦ですが、勝ち点3を目指して闘って欲しいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第7節・ホーム町田戦、惨敗... | トップ | 久しぶりに渡辺美里を聴く(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アビスパ福岡」カテゴリの最新記事