けっこういい加減になぐり書き!

主に1日の〈聴いた・読んだ・こんな事あった!〉を備忘録代わりに書いています。

発売延期ってか!(怒)

2017-03-20 | ポール・マッカートニー
3月20日・月曜日。

連休最終日である〈春分の日〉の今日、こちらは天気予報通りに昼過ぎから雨が降り出して、現在けっこう本降りになっています。
雨の日は、気分が憂鬱になりますが、冷たい雨じゃないのが救いでしょうか・・・。

今日は、予定通りに「雨が降る前に・・・」と午前中に墓参りに行き、帰宅してからは自宅でゆっくりと過ごしました。
ただ、家にいても何もする気が起きず、ただただボーとして過ごしてしまい、何だか勿体なかったような気もしないではありません。まあ、墓参りに行っただけでも十分ですけどね...。(汗)



で。

今回は、個人的にちょっとばかり腹が立つ?事を書きたいと思います。



来たる24日に発売予定だった、ポール・マッカートニー〈アーカイヴ・コレクション〉第10弾『フラワーズ・イン・ザ・ダート』ですが、何と〈デラックス・エディション〉のみが発売延期との事!
うーん、この〈デラックス・エディション〉は、発売発表後に価格変更(高くなった)があったり、今回直前になって発売延期になったりと、何ともケチ?がつきっ放しになっています。
延期になっても発売されれば良いですけど、今回の〈デラックス・エディション〉の2万円オーバーの価格設定といい、さすがに文句の1つでも言いたくなるってもんです。
少ない小遣いをやりくりして2万円貯めるのは、本当けっこう大変なんだよ、ポール・・・。(涙)


後。
音楽雑誌『レコード・コレクターズ』では、ポールの〈アーカイヴ・コレクション〉が出る時に特集が組まれるので、その時だけ購入している私。



特集が組まれた今回(4月号)も購入しましたが、いつもながら記事に大して内容があるわけでもなく、ポール絡みの部分は通勤時間の電車の中で読み終えてしまいました。これで823円は高い・・・。

本当は中身を確かめて購入すればいいのでしょうが・・・自宅&職場近くの書店では販売されていないし、かといって、置いてある大きな書店まで行くには1冊分近くの交通費がかかってしまうので、読む(買う)と思ったらネット通販に頼るしかなく・・・。
こればかりは〈アーカイヴ・コレクション〉とセットという意識で割り切っていて、内容うんぬんは問わずにいるので購入は仕方ないです。



来月末には、来日公演が予定されているポール。
東京ドームだけでなく、またも武道館でも行うみたいですね。(相変わらず価格設定が凄い)
行けない僻みがあるわけではないけれど、今回の来日公演に対して何かあまり魅力を感じないのは何故なんだろうか・・・。(セットリストに大きな変更が望めないせい?)


思えば、最近まともにポールの楽曲を聴いていないなぁ...。(音楽自体聴いていないけど)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第4節・ホームで熊本との九... | トップ | 〈桜〉の開花がニュースにな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。