けっこういい加減になぐり書き!

主に1日の〈聴いた・読んだ・こんな事あった!〉を備忘録代わりに書いています。

第10節・ホーム東京V戦!撃破!

2017-04-29 | アビスパ福岡
4月29日・土曜日。

〈昭和の日〉の今日、朝からいい天気でした。気温もそこそこ上昇、陽射しの下では半袖で充分でしたね。

そして世間は、いよいよゴールデンウィーク/GWに突入!!
来月1・2日を休める人は、最大9連休という実に羨ましいウィーク。ま、個人的には例年通りゴールデンというわけでもないので、あまり盛り上がりませんが...。(苦笑)

せっかくのゴールデンウィーク、休みの日の1日ぐらいは、ゆっくり楽しく過ごしたいものです、ハイ。



さて。
そのゴールデンウィークの初日の今日、サッカーJ2リーグ戦・第10節が行われました。

首位とは勝ち点3差の位置につけているアビスパ福岡は、ホームで東京V戦でした。
その東京Vは、新監督効果か現在首位と好調のチーム。離されないためにも、ここで叩いて勝ち点3をゲットしたいところ。

今日のスタメンは、

GK 杉山
DF 實藤 堤 冨安 駒野 亀川
MF 三門 山瀬 
FW ウェリントン 石津 ウィリアンポッピ 

SUB 兼田 濱田 下坂 三島 末吉 ジウシーニョ 坂田 

前節、試合中に相手選手と激突して途中交代したGK杉山でしたが、大事なくスタメンに。後は、前節から下坂と駒野が入れ替わり。ここはローテーションなんでしょうかね。そして、堤が先発復帰で濱田がサブに。
うーん、岩下、ダニルソン、城後、そして松田はまだ復帰出来ないのか・・・。

そして試合の方は、

1-0

勝利しました!!
後半37分、ウェリントンのゴールで先制!そのまま逃げ切りました。

今日も試合は観ていませんが、今日は攻守共に及第点だったみたいですね。内容的にもアビスパが押していたとか。
いやぁ~好調・東京V相手に勝利したのは大きいです。



次節は5月3日にアウェーで、これもアビスパとは勝ち点差1の位置にいる徳島との一戦です。
ゴールデンウィーク故にけっこうハードな日程での連戦となりますが、勝ち点を積み重ねて、アビスパにとって最高のウィークにしてもらいたいものです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「真田太平記」(5) 池波... | トップ | 5月! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アビスパ福岡」カテゴリの最新記事