けっこういい加減になぐり書き!

主に1日の〈聴いた・読んだ・こんな事あった!〉を備忘録代わりに書いています。

裏天王山の一戦、アウェー湘南戦に勝つ!

2016-09-17 | アビスパ福岡
9月17日・土曜日。

今日はまた急に暑くなりました!
最高気温32℃、真夏並みの気温に戻り、冷房が心地好いぐらいの、本当に暑い1日でした。
でも天気予報通りに、天気は下り坂・・・夕方から雨が降り出し、まとまった雨になっています。そして、台風16号の影響か、風も出始めたこちらです。
その台風16号は、どうも火曜~水曜日辺りにこちらに接近、上陸の可能性もあるみたいなので、ちょっと心配です。

今年は台風の当たり年ですね...。



今夜。
サッカーJ1リーグ戦、2ndステージの第12節が行われました。

アビスパ福岡は、アウェーで年間順位17位、降格争いのライバルである湘南との一戦。
ここで直上17位の湘南に勝たないと、もうJ1残留は不可能と言える状況であるアビスパでしたが・・・

2-0 (2-0、0-0)

勝利!

試合開始早々にPKをゲットして、それを金森が決めた後、平井が見事なシュートを決めて追加点を奪い、そのまま何とか逃げ切りました。

何とかJ1残留争いに踏みとどまりました。

今日の勝利で、勝ち点で並び、得失点差で湘南と入れ替わって年間順位17位となりましたが、今となってはもうそんな些細な事は関係ないです。
残り試合も勝利を重ねて、J1残留へ希望を繋いで行って欲しいです。


残り5試合、奇跡を信じて応援を続けるしかないです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「真田太平記」(1) 池波... | トップ | 「ガールフレンド」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アビスパ福岡」カテゴリの最新記事