けっこういい加減になぐり書き!

主に1日の〈聴いた・読んだ・こんな事あった!〉を備忘録代わりに書いています。

第18節・アウェー千葉戦はドロー決着

2017-06-10 | アビスパ福岡
6月10日・土曜日。

昼過ぎまでは晴れていたものの、だんだんと曇って来たこちら。夜には雨が降り出し、数日の間は梅雨空になりそうです。
気温のわりには蒸し暑いし、ジメジメムシムシの鬱陶しい日々がいよいよ始まります...。



さて。

今日、サッカーJ2リーグ戦・第18節の4試合が行われました。

前節、首位に返り咲いたアビスパ福岡は、アウェーでの千葉との一戦でした。
古豪・千葉相手、かつアウェー戦なので、勝てなくても最低でも引き分けで勝ち点1をゲットしたいところでした。


今節のスタメンは、

GK 兼田
DF 實藤 岩下 冨安 駒野 亀川
MF 三門 山瀬 
FW ウェリントン ウィリアンポッピ 坂田

SUB 山ノ井 堤 城後 松田 中村北斗 石津 末吉   

今節出場停止のジウシーニョ、そして前節負傷退場したGK杉山がスタメンから外れ、U20帰りの冨安が復帰、杉山の代わりに兼田、ウィリアンホッピが出場。
サブには、GKにルーキー山ノ井が初めて入りました。(で、神山はどうしたの?!)


試合は、

0-0

引き分け。
お互いに決定的なチャンスがあったものの、そこで決めきれなかったという、痛み分けの試合でした。
どちらかと言えば、ホームの利がある千葉の方が優勢に進めていた印象です。

いやぁ、後半終了直前、相変わらず冷や汗もののシーンがありましたが、決まらなかったのはほんと幸運でしたね。
試合中の、あの砂埃は凄かったなぁ・・・。(汗)


今日の他の試合で、横浜FCが引き分け、名古屋が負けて、湘南が勝ち・・・という結果により、湘南とは勝ち点で並びましたが、得失点差で首位を守りました。
J2、本当に混戦模様です。


しかし、今日の試合でエースであるウェリントンがイエローを貰い、累積で次節の大一番・名古屋戦は出場停止なのが、アビスパとっては痛いです。

でも、勝利を願うのみ!頑張れ、アビスパ福岡!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も梅雨入り! | トップ | 〈梅の実〉を貰う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アビスパ福岡」カテゴリの最新記事