けっこういい加減になぐり書き!

主に1日の〈聴いた・読んだ・こんな事あった!〉を備忘録代わりに書いています。

第23節・アウェー群馬戦、勝つ!

2017-07-16 | アビスパ福岡
7月16日・日曜日。

今日も暑かったです・・・暑かったです。〈猛暑日〉目前だったみたいです。(汗)
日中、冷房が無い状況の中動き回っていたら、身体がキツくなり、「熱中症か?!」と思ったぐらいでした。慌てて冷房の効いた室内に飛び込み、常備していた経口補水液を飲みましたよ。
帰宅したら、もうグテーとして何もする気が起きません...。



今夜、サッカーJ2リーグ戦・第23節が行われました。

前節、ホームで金沢に負けて後半戦黒星スタートとなり、順位も2位に後退したアビスパ福岡は、アウェーでの群馬戦でした。
水曜日の天皇杯で筑波大に完敗というショックを振り払うためにも、そして前回の対戦では負けている群馬相手にリベンジするためにも、公式戦3連敗は絶対に避けたいところでした。

スタメンは、

GK 兼田
DF 岩下 冨安 堤 駒野 亀川
MF 三門 山瀬 
FW ウェリントン 松田 ジウシーニョ

SUB 山ノ井 濱田 中村北斗 城後 坂田 石津 ウィリアンポッピ

前節、途中交代した實藤はサブにも入らず、坂田がサブに復帰しました。
天皇杯で温存したベテラン勢に期待です。

そして試合の方は、

3-1

勝利!
前半にジウシーニョのゴールで先制したものの、後半に追い付かれて嫌な雰囲気になったものの、石津そして岩下が決めてくれて、しっかりとアウェー戦勝利しました。

公式戦の連敗が止まった事は良かったです。


湘南が勝ったので順位は変わらず2位のままです。

次節は、現在4位の徳島戦。
厳しい戦いが続きますが、負けることなく頑張って欲しいです。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年もゴーヤ! | トップ | 音楽離れ?! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アビスパ福岡」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。