けっこういい加減になぐり書き!

主に1日の〈聴いた・読んだ・こんな事あった!〉を備忘録代わりに書いています。

7月!!

2017-07-01 | 日記・エッセイ・コラム

(今回も郵便局から貰ったくまモンのカレンダーより)


今年も7月になりました!!

週の中頃、やっと梅雨らしくなって来たな~と思っていたら、昨日からまた中休み状態になっています。
それに伴い、晴れ間が見えた昨日は最高気温33℃超えを記録して暑かったです。(外出していたものの、そんなに暑いとは思わなかったけど・・・)

これからしばらく梅雨の中休みが続くみたいです。今月中旬になって梅雨末期特有の大雨になるという予報が出ていますが、このまま梅雨明けの可能性もわずかながらあるとか。

ただ、梅雨明けは嬉しいものの、こうもまとまった雨が降らないと、こちらでは問題になるのが...

水不足!!からの給水制限・・・

過去早くに梅雨明けした年は、大渇水になっているとか。(汗)
実際問題、現在県下の主要ダムの貯水率は平年に比べて大幅減らしいですしね・・・。

やはり〈梅雨〉らしく、降る時は降ってもらわないと困ります。




でも、この梅雨、記録的豪雨とか大雨を記録している地域も多いしなぁ...。
ほどほどに降って欲しいものです。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第20節・アウェー愛媛戦、... | トップ | 第21節・ホーム岐阜戦、勝... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。