三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「節分前日」

2012-02-02 14:30:08 | ジュリアのつぶやき
明日は節分。鬼打豆の小さい袋を買ったら、↑のプラスチックの鬼のおめんが付いてきました。これはまるでにゃんず用なジャストサイズ
というわけで、
           

ギロッ
              
「がるる~


そうそう、その調子! ティアラはあっという間に逃げちゃったので、お姉ちゃんより我慢強いと獣医さんに評判のジュリアで試してみました。被り物初挑戦です。
           

「がまんがまん…」
              
「あー限界だわ
              
「もういいっすか?」


およそ5分くらいのパフォーマンスでした。最初っから鬼が降参してる感じなのが残念だけど、これが精いっぱいみたい。コスプレできるアイドル猫さんたちはすごい!と改めて思いましたとさ。
           

「はぁやれやれ(ちょいとブルー)」

にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「避難場所の確保」 | トップ | 「報われる努力」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuu)
2012-02-03 10:02:54
このお面ホントに猫の為に作ったみたい(笑)
こんな可愛い鬼が来たら、鬼は外じゃなくて鬼はとりあえず内ですね。
なにか用意しておくと喜ぶものとかあるのかしら♪
ティアラちゃんが素早く逃げたのはなんとなく想像がつきます(* ̄m ̄)プッ
ジュリアちゃん、やっぱり我慢強いなぁ。
さすが獣医さんお墨付きなだけありますね。
こういう被り物とか服を着て平気な子ってすごいなと私も思います。
うちはまずありえないですもん。きっと本気で怒られる…。

山形市内中心部は、31年ぶり90cm超えの雪です。
それでも市外の豪雪地帯よりは全然ましなんですが、
朝起きたら駐車場で車が雪に埋もれていて、その姿が全く見えず。
同じアパートの住人さんと思わず笑ってしまいました(笑)



返信する
Unknown ()
2012-02-03 13:49:29
ジュリアちゃん
被り物初体験ですか?
なのに~~この落ち着きよう
たいしたものですね!!
すこし修行(?)を積んだら
なんでも来いみたいな感じになりそう
猫ドンなんて、5分も持ちそうにないですから
何度もはずされては、何度も付けるみたいな
感じで写真を撮ってますからw
返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2012-02-03 14:41:00
でしょー?
最初見た時、え?という感じでした。
だって、こんなミニミニサイズのおめん、赤ちゃんだって無理だと思いますもん。
絶対猫用、もしくは小型犬用ですって。
ティアラは私が豆の袋からこれを出して、どうしようかと眺めている時点で、
すたこらさっさーと逃げてしまいました。危機管理は抜群なんです。
ジュリアもそろそろ逃げようかなーとしていたところを捕獲しました。

ホント、雪、大丈夫ですか?
新潟とか山形・秋田・青森のエリア、市内といっているのに、
まるでスキー場の風景で、どこまでが道路かが分らない状況ですよね。
金沢の市外に遠い親戚がいるんですけど、あのあたりも
結構雪が深いので家のニ階から出入りするといってました。
気をつけてくださいね~~。
返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2012-02-03 14:47:30
これ、ちょっとだけズルしてるんですよ。
ジュリアの後ろに回って、膝でかる~くジュリアを押さえてます。
軽くだから、ずずっずずっとジュリアが前方へ進んで逃げ出そうとしているのを、
カメラだけ前に回して撮影しました。
ジュリさん、お願いというというと止まるんですが、
また隙をみてずずずーっと匍匐前進。だから5分程度が限界でした。
猫ドンさんはお洋服が着られるでしょう?
うちはハーネス付きのもダメだったんです。
避難するような状況になった時のために、何回か試したのですが、
ティアラもジュリアも硬直してしまって。
実際にそうなったら捕まえやすくなるからいいのかもしれませんが、
アイドルデビューはできないと思います…。
返信する

ジュリアのつぶやき」カテゴリの最新記事