三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「白いモノつながり」

2016-10-17 14:26:16 | ティアラとジュリア
アンモニャイト1号。
                     
そしてアンモニャイト2号。今日は朝から雨が降っていて季節が一足飛びに進んでしまったかと思う位の肌寒さです。右巻きと左巻きのアンモニャイトが出現しました。
昨日は友人と長谷にある馴染みのお鮨屋さんへ行きました。
                    
クラシカルなデザインの江ノ電。天気も良かったせいか小さな車両から小さな駅に人が降りるわ降りるわで激混みでした。
予約時間よりちょっと間があったので、付近を散策。
                    
白いお店。海をモチーフにしたシルバー中心のアクセサリーのお店です。
                    
白いお店2。こちらはプリンの専門店。イートインもできるのかな、多分?
                    
白いワンコ。プリン屋さんの隣りのお店で休憩していた子とそのオーナー。絶滅したかもと思っていたスピッツさんです。私の子供の頃は憧れの犬種だったんだけど、最近はほとんど見ません。あんまり可愛いからお願いして写真を撮らせていただきました。

そして、これまた鎌倉に行ったら必ず寄る器と雑貨のお店「shironeko」の看板猫しろさん。ふわっふわでさらっさら。
以上、鎌倉長谷の白いモノつながりでしたー。

にほんブログ村 猫ブログへ
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「猫のツボって?」 | トップ | 「人力給水装置」 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2016-10-19 16:15:22
アンモニャイト
寒くなると見られますね
よくこんなに丸くなれるものだと
感心しますねw
白いもの・・・なるほど~~
スピッツはキャンキャンよくほえましたよね
子供の頃、近所に飼ってらして
リードが離れて追いかけられた経験があります
そして母の実家でも飼ってて
遊びに行く度、ワンワン吠えられてました
最近のスピッツは、小型になってるし
あまり吠えなくなってるのかな?
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2016-10-20 14:41:47
子供の頃のインプリンティングかもしれませんが、スピッツって可愛い犬種だと思うんですよね。
昔流行りませんでした?
白いお家に白い家具で、芝生の庭があって白い犬がいるっていう幸せの風景。
で、お隣さんからスピッツの子を1匹頂いたんですが、実は半スピッツだったという…。
性格のいい子だったのだけれど、やっぱりホンモノとはビミョーに違いました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。