三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「猫ずストレス解消法」

2017-04-20 14:21:56 | ジュリアのつぶやき
きりりっ。
最近おしっこの調子が良いジュリア。持病の突発性膀胱炎の原因の一つによく言われるのはストレスで、多頭飼いの子がかかりやすいとか。にゃ~るほどねー。やっぱり、ストレス溜まってるんだね、ジュリは。
夜テレビを見るお世話係のそばで、キャットキッカー相手にゆる~くストレス発散中。
                       
                       

「う~~んう~ん」
                          
ちら。

ジュリさん、どうしたいのかなー?
                       

「…はっ
猫ずストレスの解消法に最近気が付きましたよ。それは、ジュリアの訴えを聞いてあげること。「にゃー(お姉ちゃんにベッド盗られた)」「にゃあ!(お姉ちゃんがアタシのご飯を食べる)」といったお悩み相談に、「ジュリかわいそう」「ジュリは悪くないから」などと相槌を打っていると、気のせいか落ち着くみたいです。検査結果の数値が良くなっているのは、このあたりに起因するのでは?と思っているんですけど…まさかね。

おまけ
                       
先週土曜日、鎌倉から長谷まで歩いていて御成通りでみつけた青い猫。何だろうと思って手前の細い階段を上ってみたら、
                          
超乙女な雑貨屋さんでした。手作りのものとかミニチュアとか、可愛いもの満載。

にほんブログ村 猫ブログへ
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「薫風」 | トップ | 「仮初めの天使」 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2017-04-21 14:21:50
言葉が通じなくても
気持ちは通じるって事ですね
ジュリアちゃんの訴えに
耳を傾けて返事してあげるだけでも
ジュリアちゃんには嬉しいことなんでしょうね~

ソフト君の穴は、記念撮影できる穴です
顔を出して記念撮影を・・・
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2017-04-22 10:38:48
やっぱり記念撮影用でしたか。
ゆるきゃらなしても十分おいしそうですよね。
ジュリアは、チビの頃はほとんど無口な猫だったんです。
ティアラがガンガン主張するのと反対で。
でも今は、「ジュリ、どうしたの?」と聞くと、一生懸命七色の声でお悩み相談をしてきます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。