三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「猫ツボ」

2017-08-07 14:20:42 | ジュリアのつぶやき
「む~~ん…」
                       

世の中の小難しいことを考えているように見えますが、
                     

くいっ。
                       
ぐぐぐぅー。

椅子の足が横腹に食いこむほどツボ押ししております。猫のツボって首の付け根の肩甲骨のあたりとかおでことかにあることは知っているのですが、お腹にもあるのかしらん。でも、
                     
場所を変えてもくいくいやってるので、絶対ここにもツボがあると思うのです。あ、でもティアラはやらなかったから、ジュリ限定のツボ、ジュリ・ツボかもしれません。
最近、私がテレビを見ていると、何となくやってきてこのポジションにつきます。そして10分くらいいると猫部屋に戻って行きます。だから絶対ツボ押ししてるんですってば。

にほんブログ村 猫ブログへ
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「もう1か月」 | トップ | 「だるだる」 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2017-08-08 21:22:22
こんばんは
ふふ・・
ほんと食い込んでますね
ここがジュリアちゃんのツボなんですね
猫ドンは、首だったなぁ~~
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2017-08-09 13:51:53
猫それぞれに押したいツボがあるんですね。
首ってことは、猫ドンさんは肩コリだったのかも。
いろんな所に顎を乗っける子もいますよね。
ジュリアはこのテーブルの足がお気に入りで、人のツボ押し用の木の棒(みたいの)を連想してしまいます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ジュリアのつぶやき」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。