三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「お別れ」

2016-11-10 14:38:17 | ティアラとジュリア
相も変わらずかぶりつきでテレビ観賞中。
                   
あんまりテレビを近くで見ると目が悪くなると、子供の頃よく祖母に言われてたのを思い出します。猫は大丈夫なんでしょうかね。
                   
そして何故、テレビ台の下に足を入れる?

                   

ぬぉーーっ。
                     
じいぃー。
                     
「入れ替え完了! うふ

と、このような事をブログに綴って約11年になりますが、そのうちの大半9年ほど働いてくれていたNikonのCOOLPIX P80が力つきてしまいました…。SDカードを受け付けなくなってきたのを騙し騙し使っていたのですが、遂にシャッター音がおかしくなってアウト。カメラ屋さんに聞いたら、いわゆるコンデジの寿命は5、6年くらいなんですって。私が使っていたのは、コンデジにしてはちょっと大きくて重いヤツだったけど、9年間よく頑張ってくれました。というわけで、これがNikon COOLPIX P80で撮ったラストショットです。

「ペンギン、獲ったど
ずーっとNikonのCOOLPIX を使ってきたけど、今度は違うのにしようかなー、と。
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「立冬」 | トップ | 「小春日和」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2016-11-13 18:01:21
こんばんは
コンデジって、5~6年位が寿命なんですか?
なんか早い気がしますね
電化製品ってそんなものなのかなぁ・・・・

猫って、テレビの前で見る子多いですよね
目が悪くならないのか?心配になりますねww
由乃さんへ (stray‐cats‐cafe)
2016-11-14 14:42:31
うちはもう二匹ともテレビッ子なんで、すごい近くで見たがります。
気になるアイテム、鳥とか小動物とか画面に出て来ると、座りなおしてみます。

結局カメラ、買い換えたんですが、その量販店の店員さんが、5、6年と言ってました。
電化製品って割と、そのくらいの寿命のものが多いような気がします。
じゃないと、多分メーカーが儲からない?

ティアラとジュリア」カテゴリの最新記事