三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「コワイの」

2017-07-20 14:24:37 | ジュリアのつぶやき
びょーんと伸びてカシカシカシ。下に敷いた新聞を掻いているつもりが、実は空振りしています。一応ね、こうやって構ってアピールしているんですけども。時々何となく不安になってしまうのか、びっくりするくらい大きな声で叫びます。お姉ちゃんを呼んでいるのかなーとも思うし、何かお世話係に訴えたいことがあるのかとも思うのですが、如何せん猫語なので。
梅雨明け直前の火曜日の横浜は朝から不安定な天気で、お昼前後からごろごろと遠雷が聞こえていました。
                    
というわけで、ビミョーな表情でしょ?
                    
耳ぴこぴこです。そのうち一発大きいのが近くで落ちて、
                    

「コワイコワい
だから、お買いもの早く切り上げて帰って来てあげたでしょう? ティアラもジュリアも小さい頃から雷が大嫌いで、ピカピカバキバキ言いだすと、ニ匹でベッドやソファの下に隠れていました。にわか一人っ猫はケアが大変でございます。
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「お姉ちゃんに笑われるから」 | トップ | 「こぶとりちゃん」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2017-07-21 13:32:28
雷は私も怖いですw
ひとりだったら
座布団被って隠れたい心境w
ジュリアちゃん、今までは
ティアラちゃんが一緒だったから安心だったけど
ひとりになって不安なんでしょうね
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2017-07-21 13:48:03
昼寝してるとジャマされたり、ベッドを横取りされたりしていましたが、やっぱりお姉ちゃんの存在は大きかったようです。
何かコワイことや嫌なことがあると、姉妹で結託していたし。
今は一緒に隠れる相手がいないので、アオアオ泣いちゃうみたいです。

ジュリアのつぶやき」カテゴリの最新記事