三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「ティアラの今日・6/22」

2017-06-22 14:36:44 | ティアラとジュリア
本日のティアラ。リンパ腫と診断されたティアラの治療は「闘病!」という勇ましいものではなくて心身の苦痛の緩和治療です。基本、毎日通院して皮下注射でステロイドや吐き気止め、利尿剤、栄養剤などを投与するものです。
                    
                                      
                    
多少なりともお薬が効いているらしく、食欲が少し出てきて、好きなカリカリを食べたり、水を飲んだりするようになりました。小康状態…かも? 急な悪化に備えて右前足に点滴用の管を入れてあるので、ちょっとオシャレなブルーのテーピングです。
                    
ジュリアはやたらに甘えて大声でいろいろアピールするように。それと、お姉ちゃんが気に入ってなめている医療施設用の栄養価の高い"パワー”「ちゅーる」が、気になって気になって。なんか、すごくおいしいモノをアタシに内緒で貰ってると思っているみたいです。でも、いざ自分のお皿に入れられると食べないんだなー、これが。
                    

にほんブログ村 猫ブログへ
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ティアラのこと・つづき」 | トップ | 「ティアラの今日・6/26」 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2017-06-22 15:30:11
毎日の通院
ティアラちゃんも大変ですが
飼い主さんも大変ですね
苦痛を和らげで、穏やかに生活させてあげたいですね
一日でも穏やかに。。。
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2017-06-23 14:25:01
今朝は自分からお腹が空いた!と言いに来ました。
カリカリの固いツブを噛んで食べるのが気に入っているみたいです。
ちゅ~るは舐めるけど、基本的にカリカリ派なんですよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ティアラとジュリア」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。