三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「ペンギンいじめ」

2017-03-27 14:26:41 | ティアラとジュリア
目は赤くてまるで火星みたいですが、体調の方はほぼもとに戻りました。ついでに食欲もぐんとアップ。猫は小さいから、2、3日食欲がなくなっただけで、背骨が触るようになるんですよね。
ところで、ティアラの目の手当てをしていると、ジュリアは何かいいことをしてもらっていると思いこんでいるようで、大声でアピールしたり、手近なモノに八つ当たりしたり。今日の被害者はペンギン。
                    

「ふんっ!」
                      
てしてしてし。
                      
「ぐふふ
                      
                      
「でぇえーいぃ!」
                      
「はぁ~…すっきり

このペンギン・キッカー、ちょっと大きくて重いのか、あんまり人気がなくてジュリアもここ数年相手にしていなかったのに、たまたま側にあっただけでとんだ災難です。ペンギンいじめはやめなさいね。
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「遊ばず嫌い」 | トップ | 「八合目(あたり?)」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2017-03-27 15:55:01
ティアラちゃん、体調もいい様子
食欲も戻ってきて一安心ですね
目は、完治までもう少しでしょうか・・・・
ジュリアちゃんは、飼い主さんが
ティアラちゃんに手を掛けてらっしゃるので
ちょっと寂しいのかな?
私も見てよ~~って事で
アピールしてるのでしょうか
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2017-03-28 15:01:30
ティアラの目を拭いたり、目薬を差したりしてしていると、ジュリアが何となく側にきて見ているんですよね。
ほんとに自分が目薬されることになったら、大暴れしちゃうと思うのですが。
猫ずは不公平が大嫌い。
自分だけ♪っていうのは好きなのに。
でも、ティアラが元気になってきたから、一緒に走り回れるのはジュリアも嬉しいみたいです。

ティアラとジュリア」カテゴリの最新記事