ストローハットの行ってきました

あっちこっちお出かけ写真です。

平成OSAKA天の川伝説2017

2017年07月09日 | 大阪府

7月7日「平成OSAKA天の川伝説2017」に行ってきました。大阪市中央区北浜 京阪電車
「北浜駅」よりすぐです。 中之島公園見えます。昨年の「~2016」に引き続き
やって来ました。 今回は北浜からの出発です。


 

ビアガーデン盛り上がっております。!(^^)!  私もちょっと一杯 ふぅ~ おいしい。(^^♪

 

天満橋のほうに向かいます。

 

七夕の日に「大川を天の川にしまっせ!」という年に1回一日限りの大イベントです。
天神橋近くの、有料観覧ゾーンの「ふれあいの岸辺」です。

 

スタッフさんが「いのり星」大川に放流してます。直径8.5㌢、着水すると光るLED
発光体です。
一つ、一つ丁寧です。これが天の川の星になります。

  

こちら、網でダイナミックにばら撒いております。(^^)/

  

船が通るたびに波で「いのり星」拡がっていきます。

  

  

だんだん暗くなってきて、いい感じです。 クルーズ船やって来ました。

  

ここで回れ右ね。

  

報道のヘリコプターも行ったり来たりしています。

  

天神橋へ歩いていきます。雰囲気 出てきた 出てきた。 (^^♪

  

  

  

天神橋の下まで着きました。

  

階段の途中から。

  

橋の上から。いいぞ。いいぞ。 !(^^)!

  

橋の上すごい人です。警備員さん拡声器で「ゆっくりでいいので歩きながら写真撮っ
て下さい。」
と叫んでいます。「この暗さでシャッタースピードはセットしているし、
そんなテクニック私には
ごじゃいますかいな。(*_*)」 と、思いながら、時々立ち
止まって撮っています。
警備員さんすいましぇん。(^.^)

     

橋を渡り切りました。 ふぅ~。

  

八軒屋浜の付近まで来ております。

  

ビルの灯りとコラボしてます。 !(^^)!

  

遊覧船出発です。 

  

天満橋まで来ました。 人人々。

  

天満橋から歩きながらのショットです。

 

すいません。警備員さん。 時々立ち止まっていますです。 ('ω')ノ

  

ファンタスティック !(^^)!

    

スマホのおねえさん。 きれいに撮れましたか。 (^^♪

  

  

去年も今年もきれいです~。 (^^)/~~~  
   
   

  

 

 

 

 

   

  


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 喜光寺 | トップ | 廬山寺 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL