ストローハットの行ってきました

あっちこっちお出かけ写真です。

MIHO MUSEUM

2017年04月17日 | 滋賀県

4月16日 MIHO MUSEUM(ミホミュージアム)に行ってきました。滋賀県甲賀市信楽町田代桃谷 JR琵琶湖線
坂本駅より帝産バスに乗り50分です。バス停すぐ前が入口です。


 

レセプション棟です。あそこでチケット買つて入ります。

 

きれいなショップです。

 

あそこから入るのね。桜きれいです。(^^♪

 

七分ですかね。きょうは暖かいです。

 

80本のしだれ桜が咲いています。

  

宗教法人神慈秀明会の会主 小山美秀子(みほこ)氏のコレクションを展示するため、平成9年に開館しました。

 

トンネル見えてきました。きょうのお目当てはこのトンネルです。

 

しばらく歩いてふりかえると、チタン製のトンネルに桜のピンクが映っています。 (^^♪

 

なかなかいい感じです。

 

 

美術館棟見えてきました。

 

吊り橋を渡ります。

 

 

エントランス見えてきました。設計はイオ・ミン・ペイ氏 ルーブル美術館のガラスのピラミッドを設計した方だそうです。

 

設計テーマは「桃源郷」 建物容積の8割が地中にあります。

 

中に入り、

 

幾何学模様のガラスがいいです。

 

こちらですね。

 

 

和ガラス見てきます。

 

ここから撮影禁止です。

 

いや、なかなかすごかったです。 これなんでも鑑定団に出したらなんぼなるやろと、下世話なことを考えながらみてました。(^.^

 

次はこちらと、

 

「古代オリエント美術の楽しみ」 下ですか。

 

この展示もよかったです。 美術品の良さを表現するボギャブラリーあんまりないもんですいませんです。 (^^)/

 

外に出ました。 お客さんどんどんきてます。

 

 

ピンクのトンネルきれいですよ。 (^^)/~~~

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« びわ湖バレイ | トップ | 熊野街道信達宿の藤まつり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL