ストローハットの行ってきました

あっちこっちお出かけ写真です。

宝塚ダリア園

2016年10月16日 | 兵庫県

10月15日 「宝塚ダリア園」にいってきました。兵庫県宝塚市上佐曽利(かみさそり) JR福知山線「武田尾駅」
から阪急田園バスに乗り30分です。 武田尾駅に着きました。 いい感じの駅舎です。


 

「上佐曽利」バス停に着きました。すぐ前がダリア園です。

 

この地域は全国有数のダリアの球根の産地だそうです。

 

開園まで少し時間があるので周りを散策です。15・16日、地元の園芸組合主催の「宝塚ダリアはな祭り」が開かれています。

 

少し高い土手の上から眺めています。 見頃 見頃。!(^^)!

 

地元のみなさんの開園前の内覧会のようです。

 

呼び込みの看板も準備よしと。 こちらのダリアは背が低く剪定されているようです。

 

開園時間になりました。 入口のダリアのオブジェです。

 

一本50円で咲いているのを摘んでお持ち帰りできるそうです。

 

約20000本のダリアが咲いています。

 

田園の中のダリアです。

 

しばらく写真をごらん下さい。!(^^)!

 

 

 

 

 

 

  ダリア園出てきました。ここでビールでいっぷくです。

 

少し先の生協のお店です。お人形さんもいっぷくです。

 

家の壁にダリア描かれています。 ほう。 なかなかしゃれてるなぁ。 !(^^)!

 

駅まで帰ってきました。 この駅はホームの4/3ほどがトンネルの中にあります。
こんな感じのホーム初めて見ました。 すぐ近くに武田尾温泉郷があります。

 

電車がやってきました。

 

11月6日までダリア園開園中です。(^^)/~~~

 


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 淡路 夢舞台 | トップ | 夢コスモス園 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL