IN WONDER FARM

7001~8000までは大文字IN WONDER FARM

[653]冬の珍味3品最後の1品は?

2011年12月13日 14時15分16秒 | I am your ROKKY.
今日の14時15分は2011年12月13日の14:15、更に言えば16秒。
11,12,13,14,15,16になりますね。

…じゃなくて、

マグロの生ハム、なかなかと2つ作ってみましたが、冬に食べたい珍味3品ということなのでもう1つ作ってみます。
その最後の1品は、



ヒラメの冷燻です。
基本的に…というか、魚がマグロかヒラメかの違いだけで、あとの作り方は一緒です。
で、まずは漬け込みから。



味もマグロと同じ味で漬け込んでみました。
最初は少し醤油系の味にしようかとも思ったんですが、マグロとの比較もしてみたかったので、全く同じ味でやってみました。



4時間くらい漬け込んだ後に、水気を拭き取り、燻製したピチットシートで包みます。



あとは冷蔵庫に入れて、どんどん脱水していきます。
それは後々。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [652]新燻製BOX完成 | トップ | [654]オペラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

I am your ROKKY.」カテゴリの最新記事