strawberry🍓milk's blog

今日も中3になった、いちごミルクの日常をたんたんと描いています🍓

心願成就

2017年04月19日 19時45分15秒 | 片思い
こんばんは。 いちごミルクです。

突然ですが、心願成就って分かりますか?  私は今日、初めて知った四字熟語です。
読み方は[しんがんじょうじゅ]で、意味はそのままなんですが、[ 神や仏などに心から祈っていると、願いはかなえられるということ] だそうです。

今日、タイトルにピッタリなことが起こりました!!

昨日、体育で50mのタイムを測りました。 それで、今日のHRの時間に運動会の組分けをしました。
組分けをした人は、学級長の彼でした。
もうちょっと細かく書くと、
本当は、副学級長に組分けを頼んで、学級長が選手宣誓とかの人を決めるはずだったんですけど、
彼はそれを断って、副学級長に選手宣誓とかの人を決めさせました。

そのおかげなのか、彼と同じ組になりました!!(※紅白どっちか決まってないです)

昨日からずーっと願ってました、祈ってました。 そしたら、叶いました!! 
しかも、私が勝手にライバル扱いしている友達は全員いません。(人数が少ない学校なので、こういうことができます。)

メンバー発表は口頭だったので、最初に名前を呼ばれるか呼ばれないかで、組が決まりました。
彼は自分と私を最初には呼びませんでした。

顔には出さないようにしてすっごく喜びました。
嬉しかったです。中学校生活最後の運動会で同じ組になれるなんて、願っても叶わないろ思っていたから。

心のどこかで、『もしかしたら、彼は私のことを少しは好きなんじゃないかなぁ』なんて考えています。 自意識過剰って自分で分かってます。
でも、今までの出来事を振り返ってみたら、0%ではないと思ってしまいます。 間違いの可能性ももちろんありますが。

これから、運動会まで彼と進展があるようにがんばりたいですっ!!
運動音痴な私が、運動会にやる気を出しましたww(今まではやる気を出さなかったわけではないが、運動会の練習が始まる1か月前からやる気を出したのは初めて) 目標は、告白(締め切りは中学生が終わるまで)です。

それでは、今日はこのへんで終わります。  
さよなら~!
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 幸せの後ろに嫉妬。 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL