ストローベイルハウス(藁の家)
環境に優しく、人に心地良いストローベイルハウスに関するブログです。
 



2004年夏にビーハッピーの原田が制作協力した藁の家が完成し、4月29日にオープニングセレモニーが行われました。
宮城県仙台の秋保温泉の近くの「ゆめの森」というところあります。
この近辺には陶芸家、彫刻家、舞踏家、ミュージシャンなどアーティストが暮らしていて、自分たちの夢を形にしている場所、その形になったものをお披露目する場所が「ゆめひろば」です。

夜もストローベイルハウスの壁の色と明かりの雰囲気がマッチした、とても素敵なスペースです。

ここから、車で10分ぐらいのところに蕎麦屋「秋保草庵」(こちらもストローベイルハウス)もありSBHの本物を見たい!って思っている方にもお薦めの場所です。
これからの季節にはピッタリなのでぜひ行ってみて下さい。

原田がオープニングパーティに招待されて行って来ました。
こちらに詳しくレポートしています。是非ご覧下さい。
藁の家と同じ土で作られた「夢の森カップ」をお土産にもらってきました。

ゆめの森公式ページ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )



« 福岡「非電化... 秋保草庵のワ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。