Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。レイシストお断り)
Martian Official Weblog



またぞろ横綱の品格とかいう言葉が出てきてますけど、20代や30代の(今時ではすべて若者と括ってももいいような)彼らに品格がどうしても必要なら、議員や首相はどれほどの人格者でなければならないことか。

先日「朝日、死ね」とツイートして炎上した維新のウンコ足立康史議員ですが、昨日は野党の時間枠の質疑で、野党と朝日を非難して終わり。
野党の議員に「犯罪者」といって大炎上。懲罰委員会が動くかな。よりによってレイシストの中山なりあきが委員長なんだよね。
他にもネトウヨ内で流行った辻元デマを何と国会で行ってしまう頭の悪さ。

足立に対する懲罰動議は今回出されれば5回目。残念ながら過去4回は与党(含む維新)の反対で懲罰食らってないみたいですけどね。
これだけ逝かれた発言しているのに質疑をやっているのがおかしいんですが、実にこいつは質疑時間では一番多いんですね。
意見仕事しているかのようですが、さいきんはずっと頭悪いことしか言ってませんからね。「民進党アホ」とか。
平均的小学生のほうが分別があります。

にもかかわらずなぜこいつの質疑がおおいかというとそれは維新だからですね。
各会派に質疑時間が割り当てられたら、その会派でだれが質疑するか決めますからね。
そうすると維新はとにかく足立に質疑させているわけです。
つまり、なんと足立が維新で一番役に立つやつと言うわけなのですよ。
それぐらい維新は頭の悪い集団です。

議員としてというか人間として最低辺の品格なんですが、それが維新のクオリティというわけです。
つまり大阪クオリティなのですね。北朝鮮がミサイル飛ばしてくる際は是非大阪にしてほしいです。いや、これはもちろんほんのジョークですよ(にこにこ

しかし、横綱には強さだけでなく品格をもとめるのに、議員が何も良い仕事などしなくても品性下劣でもふんだんに税金を使わせるんですから、日本人はすごいですね。
議員どころか首相がネトウヨですからどうしようもないですが。
彼の支持者は、自分と同じようにバカでロクデナシのアベが偉そうにしているのが嬉しいのでしょうね。
それが多数派を占めているが日本なのだと。(過半数ではない)

アベ君は、日本語の読み書きがろくに出来ないし、箸の使い方もわからないし、マナーは一切だめですね。
一見強いものにはとことん媚びて弱そうな相手にはやたらと強気。お友達ばかり優遇して、嘘ばかりつく。
まあ、日本人らしいと言えば日本人らしいですが、モンゴルから来たお相撲さんに求める品格をなぜこいつにはもとめないんですかね、アイコクシャ様たちは。


ルチア・ポップさんの命日。
昨夜は、最初、ルチア・ポップさんで行こうと思ったんですが、クライバー指揮の「こうもり」でポップさんが歌っている映像でもないかと思ってさがしたけど、見つからなくて、慌ててヒンデミットに。
しかし、おかげでいろんな映像(や録音)を発見。
どうせなのでルチア・ポップミニ大会(ミニ)にしようかと。

スロバキア出身で、オペラ歌手としてデビューする前は母国で映画に出ていたりしていたですね。
Lucia Popp in the movie "Jánošík" 1963
この「ヤーノシーク」という人は、スロバキアでは英雄的な義賊(実在)だそうです。
ポップさんは恋人役。たぶん63年でこれは結構きわどいぞ。

Lucia Popp - Voices of Spring - filmed in 1965
こちらはオペラデビュー後ですけど、テレビ用の映像ですかね。
出所がよくわかりませんでした。

オペラデビューは63年ですが、いきなり「魔笛」の夜の女王役。指揮はクレンペラーだと。
Lucia Popp -- The Queen of the Night, 1969
これは69年の録音ですが。
63年だと、23か24歳なわけで、それで夜の女王ってどうなんですかね。いやデビューで夜の女王ってのがそもそもすごいですけど。
なんたってパミーナの母親役ですからね。いや、一見して「これ、母親のほうが若いだろ」な魔笛はわりとよくありますけど。
ちなみに、うちには、ポップさんが後年パミーナ役をやった魔笛のLDがあります・・

Lucia Popp "Mein Herr Marquis" Die Fledermaus
これが、クライバー指揮の「こうもり」でのアリア。
映像はなかったけど録音はあったと。

Lucia Popp & Brigitte Fassbaender
こちらもクライバーで「ばらの騎士」。
ある時期までクライバーが「ばらの騎士」をやる時はだいたいポップさんがゾフィー役だったんですね。喧嘩別れするまでですが。
同棲していたのだそうですね。
そうですW不倫です(キリッ
クラシック界的には世紀の大スキャンダル級の話ですけど、wikipediaとか全然書いていないんですね、これ。
つうかね、wikipediaでこの二人の記事がずいぶん短いのだ。なぜだろう。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




さっきのまとめです。
まず人種差別に関する勧告からいきますね。

(包括的)差別禁止法を採択するよう勧告
オランダ、ノルウェー、シエラレオネ、ボツワナ、ドイツ、ハイチ、ホンジュラス、アイルランド、イタリア、オーストラリア、マダガスカル、メキシコ、コートジボワール


だいたい同内容のものはこれにいれました。たくさん言われてます。
ヘイトスピーチ規制法はあるものの、罰則がないのに加えて、警察がやる気ないというよりも差別する方にまわってますからね。

ジェンダー、性的指向、民族などいかなる理由に基づく差別に対しても措置を取るよう勧告
コロンビア

外国人差別(・ヘイトスピーチ)を根絶する(取り組みを強化する)よう勧告
スーダン、イタリア、オーストラリア、マレーシア、サウジアラビア、グアテマラ、モンゴル、キューバ

国内法での人種差別の定義の制定を含む反人種差別の取り組むを強化するよう勧告
キルギスタン

外国人および先住民族に対する暴力に対する措置を継続して行うよう勧告
モルジブ

ヘイトスピーチ根絶のための具体的取り組みの情報を出すよう求める
ウズベキスタン

外国人差別に対して継続して取り組むよう勧告
ガーナ

この辺りはだいたいおなじようなものですけどね。「継続」というのが謎です。今までやってないからね。

日本が差別根絶のためのトレーニングを行うよう勧告
バングラデシュ

移民を含むぜい弱な人びとの権利の意識啓発をするよう勧告
エチオピア

「日本は法執行者に対する人権教育を」
ベトナム

意識系。

独立した国内人権機関を設立するよう勧告
パナマ、モルドバ 、ルワンダ

こういうのが、日本の具体的に駄目なところで全然独立しないんですね。
第3者委員会が全然第3者じゃないとか。
それでさらに人権意識が皆無だから、性質が悪い。
「人権」というのは左翼が騒いでいるもなどとしか思ってないからね、アホは。

高校授業料無償化をすべての学校に適用するよう勧告(朝鮮学校の問題)
ポルトガル

すべてのマイノリティの子どもの教育への権利を保障するよう勧告
オーストリア

朝鮮学校への高校授業料無償化を適用するよう勧告。在日コリアンに対する嫌がらせに対して適切に対処するよう勧告
北朝鮮

教育系など。

人権条約の留保を撤回するよう勧告
ウクライナ
日本が前回・前々回のUPR勧告をほとんど実施していないことを指摘
ザンビア
国連人権機関からのヘイトスピーチに関する勧告を実施するよう勧告
韓国

ちゃんとやることやれよ系。
何もしていないんだな。
アベ一味ははっきりは言わないけど、自分たちの支持者がレイシストや人権無視のアホが多いことはわかっているんだね。
だから対策しない。
「日本は人権先進国です」ぐらいのことを言う。
いや、ひょっとしたら本気で人権先進国だと思っているかもしれないけど。そのぐらいアホである可能性は否定できない。

続いて、移住者、移住労働者、技能実習生問題。
移住労働者権利条約を批准するよう勧告
セネガル、トルコ、ベネズエラ、アルジェリア、チリ、エジプト、グアテマラ、インドネシア

たくさん。

技能実習制度を改善するよう勧告
ポルトガル、タイ
技能実習制度における人権侵害の監視を強化するよう勧告
イギリス

技能実習生は、現代の奴隷制度と言われてますからね。
これに関する日本人の感覚と「慰安婦は強制連行じゃない」とかおかしなこというのはかなり似てます。

移住労働者の状況を改善するよう勧告
ベトナム、コートジボワール
日本が移住労働者の搾取に対する法的枠組みを強化するよう勧告
ウガンダ
移住者の権利保障をより強化するよう勧告
ネパール

労働者は使い捨てみたいな感覚ですからね。

その他。
アイヌ、琉球(沖縄)の人びとや民族マイノリティが社会経済権を享受できるよう勧告
ペルー

ペルーにアイヌや琉球の人達の心配をされています。
日本がマイノリティの教育へのアクセスの保障およびマイノリティ女性の状況を向上を勧告
パレスチナ
外国人女性および先住民族女性に対する暴力の解決に取り組むよう勧告。外国人の公的設備等へのアクセス拒否の問題に取り組むよう勧告
イラン
宗教マイノリティに対する監視について懸念
ロシア


なかなか渋いところ来てますよね。
いやもうほぼ全面的にマイノリティに関しては駄目なんですけどね、日本は。

先住民族の権利に関するILO169号条約を批准する勧告。
グアテマラ
人種差別撤廃委員会への個人通報制度を認めるよう勧告
カザフスタン

具体的に来てます。
ジェノサイド条約を批准するよう勧告
アルメニア

あ、そういうものがあったか。
条約機関への候補者の選出を国内でのオープンなプロセスで行うよう勧告
イギリス

これね。今回のメンバーも30人中女性は5人だけなのに、女性の活躍に充分に取り組んでいるかのように騙るマヌケぶりですからね。

とにかく、日本政府側の回答が不誠実極まりないわけですね。
ほぼ菅官房長官の会見と同じ。
問題ない、ちゃんと取り組んでいる、とか。憲法に書いてあるとか。
守ってないし、その憲法変えたいだろうが。
具体的にまともなことをしていないのでそこを指摘されているんだからなんとかしろと。

国内のおバカな人たちは騙せても、外の人たちはだませませんよ。
しかしね、こういうこともテレビは報道しない。

ナチスに退廃音楽扱いされたヒンデミットの誕生日
Hindemith - Mathis der Maler Symphony
ひねろうと思ったけど、難しかったので普通に「画家マチス」(交響曲)
本人の指揮だって。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




昨日、国連で人権理事会の対日作業部会があったんですね。
IMADR_Geneva twi
こちらのツイートなどから順に拾いました。
見づらくてすみません。
まとめはあとで。

まず日本政府代表から。
人権向上のために市民社会および国際社会と協力するコミットメントを表明
「アジアにおける人権擁護者の抑圧を懸念」←なんで日本政府が言ってるの?
「女性の活躍をサポート」←政府代表団30人のうち女性は5人ほど
(日本の)ヘイトスピーチ解消法を紹介

続いて各国からの勧告(その1)
オランダ は日本に包括的差別禁止法を採択するよう勧告
ノルウェー も日本に包括的差別禁止法を採択するよう勧告
パナマ が日本が独立した国内人権機関を設立するよう勧告
ペルーが日本がアイヌ、琉球(沖縄)の人びとや民族マイノリティが社会経済権を享受できるよう勧告
ポルトガル が日本が高校授業料無償化をすべての学校に適用するよう勧告。(同制度から朝鮮学校が除外されていることを指しての勧告)
ポルトガル が日本が技能実習制度を改善するよう勧告
韓国 は日本が国連人権機関からのヘイトスピーチに関する勧告を実施するよう勧告
モルドバ は日本が独立した国内人権機関を設立するよう勧告
ロシア は日本の宗教マイノリティに対する監視について懸念
ルワンダ は日本が独立した国内人権機関を設置するよう勧告
ロシア「日本少数民族の権利の保護を」
サウジアラビア は日本が人種主義および外国人嫌悪に基づくヘイトスピーチ への対応をより強化するよう勧告
セネガル は日本が移住労働者権利条約を批准するよう勧告。
シエラレオネは 日本がヘイトスピーチを含む包括的差別禁止法を採択するよう勧告
パレスチナ は日本がマイノリティ の教育へのアクセスの保障およびマイノリティ女性の状況を向上を勧告
スーダン は日本が外国人差別を根絶するよう勧告
タイ は 日本が技能実習生の労働環境を改善するよう勧告
トルコ は日本が移住労働者権利条約を批准するよう勧告
ウガンダ は日本が移住労働者の搾取に対する法的枠組みを強化するよう勧告
ウクライナは日本が人権条約の留保を撤回するよう勧告
イギリス は日本が技能実習制度における人権侵害の監視を強化するよう勧告
イギリス は日本が条約機関への候補者の選出を国内でのオープンなプロセスで行うよう勧告
ウズベキスタン は日本がヘイトスピーチ 根絶のための具体的取り組みの情報を出すよう求める
ベネズエラ は日本が移住労働者権利条約を批准するよう勧告
ベトナム は 日本が移住労働者の状況を改善するよう勧告
ベトナム「日本は法執行者に対する人権教育を」
ザンビア は 日本が前回・前々回のUPR勧告をほとんど実施していないことを指摘
アルジェリア は日本が移住労働者権利条約を批准するよう勧告
オーストラリア は日本がヘイトスピーチの取り組みを強化し、差別禁止法を採択するよう勧告
オーストリア は日本がすべてのマイノリティの子どもの教育への権利を保障するよう勧告
バングラデシュ は日本が差別根絶のためのトレーニングを行うよう勧告
ボツワナ は日本が包括的な人種差別禁止法を採択するよう勧告

これらの対する日本政府代表の回答(その1)
国連先住民族の権利宣言の関連条項と有識者会議の意見を受けアイヌ政策を推進中と政府回答
学校教育で人権教育を実施していると政府回答。
ロヒンギャ難民の審査と保護を適切に行っていると政府回答。
憲法において差別なくすべての人は平等であると政府回答。特に教育、雇用、医療 において差別が禁止されていると回答。法務省人権擁護機関が差別事案に適切に対応していると回答。
アイヌ 政策について、アイヌ政策推進会議を継続的に推進する」沖縄/琉球について言及はなし
移住労働者権利条約の批准について平等原則および国内法との抵触の観点から 慎重に検討中と政府回答。
技能実習生に対する人権侵害の防止および侵害の際の罰則の定義といった法的枠組みを改善と政府回答。
日本において報道に対して政府から圧力をかけた事実は無いと政府回答。報道の自由について世界で最も自由な国の一つであると回答。
外国人女性のDV被害者の保護に一層努めていると政府回答。
「報道の自由について。憲法により報道/表現の自由は保障されており、政府による干渉はなく、世界で最も自由が保障されていると回答。」

各国からの勧告(その2)
チリ は日本が移住労働者権利条約を批准するよう勧告
コロンビア は日本がジェンダー、性的指向、民族などいかなる理由に基づく差別に対しても措置を取るよう勧告。
コートジボワール は日本が移住労働者の状況を改善し、差別を禁止するよう勧告。
キューバ は日本が異なるルーツをもつ人びとに対する差別を含むすべての差別に対してより強化した措置を取るよう勧告。
北朝鮮 は日本が朝鮮学校への高校授業料無償化を適用するよう勧告。在日コリアンに対する嫌がらせに対して適切に対処するよう勧告。
エジプト は日本 が移住労働者権利条約を批准するよう勧告。
エチオピア は日本 が移民を含むぜい弱な人びとの権利の意識啓発をするよう勧告
ドイツ は日本が包括的差別禁止法を制定するよう勧告。
ガーナ は日本が外国人差別に対して継続して取り組むよう勧告。
グアテマラ は日本が移住労働者権利条約を批准するよう勧告。
グアテマラ は日本が先住民族の権利に関するILO169号条約を批准する勧告。人種差別を根絶するよう勧告。
ハイチ は日本が包括的差別禁止法を制定するよう勧告。
ホンジュラス は日本が差別禁止法を制定するよう勧告。
インドネシア は日本が移住労働者権利条約を批准するよう勧告。
イラン は 日本が外国人女性および先住民族女性に対する暴力の解決に取り組むよう勧告。外国人の公的設備等へのアクセス拒否の問題に取り組むよう勧告
アイルランド は日本がすべての形態の差別を禁止するよう勧告。
イタリア は日本が包括的差別禁止法を制定を含む差別根絶の取り組みを強化するよう勧告
キルギスタン は日本が国内法での人種差別の定義の制定を含む反人種差別の取り組むを強化するよう勧告。
マダガスカル は日本が外国人差別を含む包括的差別禁止法を制定するよう勧告。
マレーシア は日本 差別とヘイトスピーチ に対抗する措置を強化するよう勧告。
モルジブ は日本が外国人および先住民族に対する暴力に対する措置を継続して行うよう勧告。
メキシコ は日本 がヘイトスピーチ と差別を禁止するよう勧告。
モンゴル は日本が外国人差別を含む差別問題に措置を取るよう勧告。
カザフスタン は日本が人種差別 撤廃委員会への個人通報制度を認めるよう勧告。
ネパール は日本が移住者の権利保障をより強化するよう勧告
アルメニア は日本がジェノサイド条約を批准するよう勧告

日本政府の回答(その2)
条約機関の個人通報制度については更なる慎重な検討が必要と回答
福島 の有効求人倍率が2017年には1倍以上になっていると 回答
国内人権機関について適切に検討中と政府回答。
ヘイトスピーチ の問題について意識啓発に取り組んできたと政府回答。法務局職員および人権擁護委員が調査や啓発活動に従事し、外国語による相談活動を行っていると回答。
「法執行者が職務中に人権侵害を起こした場合については適切に対応している」と回答
「女性の活躍と登用の促進に取り組んでいる」と政府回答。政府代表団30人中女性は5人ほど。
朝鮮学校 の高校授業料無償化除外は民族差別や教育を受ける権利の侵害にあたらないと回答。
「報道機関が萎縮している状況は認められない。通常の取材活動は特定秘密保護法案の対象ではない」と回答

ABBAのフリーダさんの誕生日なのだ。
ABBAの前、ジャズを歌っていたころの映像。
Frida - Just One Of Those Things/…
画像サイズがアレなので横に広がってますが。

もう1個。
Frida - Min Soldat
これもだいたい同じ時期ですかね。

なんかいっぱい映像あるのでもう1個。
Frida - En ledig dag
テレビデビュー時だそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




まずですね、我らが小池百合子様が、希望の党の代表を辞任するそうです。はいはい。
普通に選挙をやっていたら改憲勢力は3分の2を取れなかったと思うので小池様と前原がやったことの成果は大きいですよ。
自民党は小池百合子と前原に勲章を授与してもいいレベルですね。
あ、ついでですけど頭の悪い団体が頭の悪い議員達の講演を後援。(ただの駄洒落です)
馬鹿が馬鹿を作る会
歴史改竄主義者の集い。
自民のバカ議員が2人と希望のアホ議員が2人(松原仁と渡辺周)。

次の逃げる人ですが、逮捕状が出ていた山口敬之の逮捕を直前で取り消した中村格。
伊藤詩織氏が自ら「中村格」に取材してる。
伊藤詩織氏が自ら話を聴きに行ったら、脱兎のごとく逃走。
逃げますね~。
山口敬之も会見などは一切やらず、ネトウヨ番組にでてきてヘラヘラするだけ。上念とかと仲良く。お里が知れます。

もちろん逃げると言えば散々臨時国会から逃げているアベ君を忘れてはいけません。
加計学園の説明からももちろん逃げているようです。
一応、真偽はやることになったのですが、与党1VS野党2だそうです。
与党が何か質問あるのか。そんあことよりしょうにんかんもんでもすればいいじゃねーか。
そうすればすぐ終わるんだよ。
「まだモリカケやってるのか」というのは、本来は「まだモリカケの問題からアベが逃げているのか」ということですからね。
しかし、みんな駄目とは言えず、文科省も認可したと。
こういうのも「判断」から逃げているんですよね。
東大出のエリート林文科大臣が、アベのような家柄以外に知性も勇気も何もないマヌケのアメポチに従うとはなんとも惨めな話ですね。
なんか韓国中の高校で加計学園の募集しているとか言う話もあるようですが、ええとそれはおカネかかってないの?

しかし、一番逃げているのは結局日本のメディアでしょうね。
権力者には逆らわないって、もうその時点でジャーナリズムはないんですが、何がすごいってアベ君バンカース一回転事件も流さないんですよ。
マジで大本命じゃないですか。平壌放送じゃないですか。
自分たちで気持ち悪くならないんですかね。
テレビなんて毎日朝から晩までずっと同じようなバカ番組やってますよね。滅びるだろ。

ファリャの命日
Falla - Ritual Fire Dance - Boston Brass
ブラスバージョン。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ちょっと調子悪いし、アレの話はもう本当に飽きているので音楽なのだ。
早く辞めないかな。

早速。
Bach - Concertos For Oboe & Oboe D'Amore
まず1曲目「これはバッハなの?」というぐらい爽やかで優雅な音であります。
どうやらこれが原曲で、チェンバロ協奏曲(第4番)に使いまわしされています。
しかしこれ、もう第3楽章はバッハとは思えないんですが。

ピアノだとこうですね。
J.S.Bach - BWV1055 - M.J.Pires
最初の部分はピアノなしのほうがいい気がします。

戻って、2曲目のBWV1056は、これもチェンバロ協奏曲になってますし、元はバイオリン協奏曲とも言われていますが、とにかく第2楽章(アリオーソ)のための曲ですね。
J.S.Bach - BWV1056 mv.2- Gould
これのピアノ版はグールドやんか。

3曲目(BWV1059)は、他のバージョンがないようです。意外。
でも、これ自体がカンタータの使いまわしですけどね。それをいうとアリオーソもですが。

4曲目(BWV1053)は、チェンバロ協奏曲第2番もやってますが、これは1曲目同様に随分と爽やか系ですね。
にもかかわらずとってもバッハっぽい。
チェンバロ(ピアノ)のほうだと、最初からチェンバロが入っていて、やっぱりそれが少し邪魔くさい感じもしますが、
J.S.Bach - BWV1053- Injushina
これだと、かなり爽やかです。

5曲目(BWV1060)は、オーボエだけじゃなくて「オーボエとバイオリンのための協奏曲」なのだ。
J.S.Bach - BWV1060
なのでこういう感じ。
クレーメルさんとこのオケなんだけど、本人は弾いていない。
2台のチェンバロのための協奏曲もありますが、そちらはあまり人気ないみたいです。

この前のグリモーさんのブラームス、最近は毎日聴いてます。
昔、この曲は嫌いだったんですけどね。
第1楽章なんて、大袈裟・誇大な表現で最早JARO案件ですよね。
それはおいといて、
Brahms - Piano Concerto No. 1 - H.Grimaud
だいたい聴くのは第3楽章からなんですけど、いきなり左手でダ・ダ・ダ・ダ。
やっぱ左手だよね(意味不明)
ブラームスは、47:44 のところのように、一旦静かになった後、管楽器がジワーッとくるのがいいんですが、これでアマチュアオケに人気なんですね。
各パートの見せ場がふんだんにあるので。たぶんブラームスは管楽器ではホルンが好きなんだね。次がオーボエかな。ベートーベンは絶対オーボエだと思うけど。
で、そのまま行くと、49分過ぎぐらいから(49:8)、左手が、ダダーン・ダダーン・ダダーンと強くなって行くところ、これが他のピアニストより圧倒的に強いんです。
やっぱ左手だよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




アベが「日本は中国とともにある」っていてるよ。
歩み寄り
あちこちにカネばらまいて必死に作ろうとしていた中国包囲網はどこに行ったの?(もちろんどこの国もそんなものには乗らないけど)
仲良し
そりゃトランプに命令されたら家来としては従うしかないよね(爆)

一方、スティーヴン・コルベアがアベ君を全米に紹介した映像に、字幕を付けた親切な人がいるので、再掲。
字幕付き
ネトウヨは大喜びだよね。
全米が涙が出るほど笑った。

トランプがエアフォースワンで受けたインタビュー
世界の首脳と良い関係だと20人
世界の仲良し首脳を20人ほど語ったけど我が国のあれが入ってない・・・
仲良しじゃなくて家来だからね。

そしてそのトランプ
トランプ ツイ
ジョンウンと友達になれるかもしれないだと。がははは
フレンズ~♪

世界各国の首脳と仲良しで、ジョンウンとも友達になれるかもしれないが、アベはただの家来ということだ。
家来と言っても貢いでくれる家来。貴重です。
嬉しいだろ、ネトウヨは。

それからこれもネトウヨは喜ぶべきですね。
加計学園の説明会韓国でも行われ
基本、先進国は、外国からの留学生には手厚いですから、こんなものですが、ネトウヨはもちろん韓国で説明会があったことにも納得なんだよね(笑)
どうせネトウヨなんて安倍に従うだけなんだから。最初から意見言わなくていいんだよ。邪魔くさい。
ネトウヨの豹変
こちらのスクショ。
朝鮮人帰れ ファッキンコリア って言われても仕方ないだろ さっさと断交しろキチガイ国 本当に気持ち悪い国だな
と言っていたのが、加計学園の件では
<前略>隣国だから大事ですよ<中略>カンコクガーカンコクガー言ってる場合じゃありません。 病はすべての敵 人類の敵なんですよ。
ネトウヨだよ、人類の敵は。
邪魔なんだよ。
お前らが、「カンコクガー」とかやって来た分、余計なリソースを使っていちいち当たり前のことを繰り返し繰り返し言わないといけないんだよ。
どうせアベに従うだけなんだろ。
トランプに従うしか能のないアベに従うしか能のないネトウヨ。
要らないでしょう。

1942年のアメリカのヒット曲。
Top Songs of 1942
27位にリメンバー・パール・ハーバーという曲が(爆)
4位にホワイトクリスマスが。
47年には30位に入ってましたが、毎年、年末近くになると流行ってたんでしょうね。

もう1個、40年のも。
Top Songs of 1940
完全にグレン・ミラーの年だったようです。
29位にモーツアルトが・・

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




すごいですね。連日ワイドショーであの事件を「ツイッターで~」とやってますが、アホ政権がツイッター規制を検討していると。
政府、ツイッター規制検討
政府、ツイッター規制検討=座間9遺体事件で年内に再発防止策

ここはもちろん表現規制反対派の出番ですよね。

とにかくツイッタージャパンは他の言語圏と比べて暴力や差別に甘いですからね。
差別をやっている側ではなくて、された側が「ふざけるな」と怒ると凍結になるクズにやさしいシステムなので仕方ないです。
アメリカではある程度有名人でもあからさまな差別アカウントは凍結されます(みんなではないけど)。
日本ではまずないです。
先日、ようやく桜井誠(通名)が、凍結されましたが、差別する側が凍結になるのは極めてまれです。
あの事件の後、少し変わったのかな。
まあ、もう手遅れな感じはありますけどね。

くどく言ってますけど、倫理的にちゃんとしていない企業や業界はすぐに駄目になりますよ。
今のツイッター社(日本の)は経営陣が無能で倫理的に駄目ですから、入れ替えないと継続できないでしょう。
ようするにぼったくり感覚なんですよ。
今儲かればそれでいいと思ってやっているので、すぐ駄目になるというだけの話で。
もっとも、これはアベジャパン全体に言えることですが。
ただし、アベ君の場合は、国としては儲かってもいないですけどね。
(儲かっているように見せかけて自分たちだけで国民の財産を食いつぶしている最中)

ツイッターでは、あの事件は「ツイッターのせいじゃない」という声が上がっていますが、そりゃそうですけど、まっとうな運営しないとだめですよ。
自動車だって制限速度ぐらいはあるわけだし、どこでも乗れるわけではないですからね。
免許すら必要です。
正しい運営ぐらいはしないとね。
もちろん、安倍政権の「規制」はかえってヤバい可能性がありますが。
だいたい高須や百田のあのデマに基づく差別ツイートの類が削除もされないんだから、かなりやばいです。
とにかくね、ツイッターに限らずちゃんとした倫理が経営(運営)にないと続かないんですよ。

ちょっとお腹痛いんでこの辺で。

今日は特にないので、見つけた動画を。
曲はリンダ・スコットさんの「星に語れば」です。
I've Told Every Little Star - Mulholland Drive
たぶん、マツコデラックスの番組のテーマ曲か何かになっているのだと思いますが。
映像は頭のおかしな映画「マルホランド・ドライブ」より。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )




久しぶりに帝国データバンク
SWC twi
密度が濃くなってますね。
なんだか人手不足で倒産が相次いでいるなどと言う不思議な噂もでていますが、そんなわけあるか。
安い人件費で労働力を確保できなくなったってことなのかな、それは。
まあ、それならいいことですね(笑)
真面目な話、自主廃業でもない限り、つまり倒産するのはおカネがショートした(する)からです。
そもそも負債が数億、数十億クラスで人手不足だから倒産とか意味がわからないです。

しかし、企業数自体がどんどん減っているのに、随分倒産しますね。
大企業なんてどんな滅茶苦茶な経営やっても潰れないんですからね。
東芝とか。

リーマンショックで景気がドーンと落ち込んだ後は、当然長期トレンドで倒産件数は減っていたのです。
それをネトウヨ界隈は、アベノミクスすごいと言って喜んでいたようですが、別に関係ないと。
しかも、自主廃業の数は非常に高い水準で推移していたわけですからね。
そして起業は少ないと。
つまり起業数自体がどんどん減っていてさらに新陳代謝が進まない中で(新しい企業はすくなく古い大企業は駄目でも無理やり残す)倒産が増えてきたわけで、なんだか末期ですね、これ。
いや、なんというかあまり真面目に考える気が起きないぐらい「末期」な気がしてますけど。

ところで、株価が滅茶苦茶ですが
安藤証券 投資家主体別売買動向表
最近は、自己勘定と外国人ばっかり買ってます。
9月の買い越しはほぼ自己勘定の独占。
10月は外国人が買いまくり。
先週はまた自己勘定。
個人は8週連続で大幅な売り越しですね。
月別だと7カ月連続で売り越し。
明らかに酷い株バブルで、なんとか裏付けになりそうなのは、ダウが史上最高レベルというぐらいで、中身も何もないんですが、今後どうなるかさっぱりわけりません。
株バブルだから、崩壊するのは時間の問題ですが、その時間がどのぐらい課はわかりませんね、これ。
昨日23000円行って「うわ~っ」と思っていたら、後場ズドンですし、まあ、今後何が起きるかわかりません。
株バブルが続かなくなっても日銀がETF買いを続ける間は、そんなにひどい下落にはならないかもしれないです。
日本以外は実際に(そこそこ)景気がいいし。

最近は、アベノミクスで好景気などという間抜けな都市伝説を本気にする「若者」というのがよく出て来るんですが、実際にそうなんですかね。
若者に自民支持が多いみたいなのはありますね。
基本マッチョなのと、あとは新卒の就職率が高いということで。

かつてのバブルとは全く違うんですよね。
バブルはもちろん中身がないからバブルで、だからパンとはじけたんですが、実際に景気は良かったですからね。
景気がいい理由が特にないので(中身がない)バブルだったんですが、景気は良かったんです。
日本の土地を全部売ったらアメリカを4つ買えると言うぐらいに景気は良かったんです。
(これは生産力を考えたらあり得ないわけで、だからバブルだった)
今は違いますからね。
就職率が高いのは人手不足だからで、人手不足なのに人件費が異常に安いんですが、あまり気にならないんですね。

今は、見せかけのバブル、つまりバブルですらないと言うこの残念な状態なんですが、それでも国(というか政権)のやることを信じている人が多いのがすごいんだな。
近頃の高校生とか大学生とか大人を信じてるの?

エンニオ・モリコーネの誕生日やんか。
去年のアカデミー賞受賞にはビビりましたが
E.Morricone - A Fistful Of Dollars
昔の曲で。

E.Morricone - The Good, the Bad and the Ugly Theme
ウクレレオーケストラではなくオリジナルバージョンで。

E.Morricone - Cinema Paradiso
パラディソ。

ブログランキング・にほんブログ村へ




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




我らが英雄(棒)高須大先生が、AACSから追放されたと、SWC(サイモンヴィーゼンタールセンター)が発表。
SWC twi
#Hitler-Praising Plastic Surgeon Expelled From Prestigious Cosmetic Surgeons Association @katsuyatakasu

SWCのサイトでも
SWC site
とにかく朗報です。
SNSを使っての「ヒトラー賛美、ホロコーストと南京大虐殺の否定」が理由なのですね。
他の国は日本ほど糞ではないと。
そして不細工な高須は見苦しい行動に。
高須克弥
こいつは、SWCが高須のAACS追放に動いているという話が出た時には、「そこの会員ではない」とかいいながら、これですからね。
とにかく恒常的に嘘を言うビョーキなんじゃないですかね。
高須が「そこの会員ではない」と言っていた時には、高須のページはAACSサイトに存在したんですが早速なくなっています。
会員じゃないけど自分からやめるんですか。がはは
頭悪すぎるんですが、ネトウヨってこういうときに意味不明なことばかりいってるんですよね。
このツイに
清さん
嘘だとかなんとか。
あいつらの脳内は違う世界にありますね。
リンクしたサイト見れば、何があったかわかるのに。
まあ、英語が読めないんでしょうけど。

言えることはSWCの言っていることは矛盾がなくて、事実ともかみ合っているわけですよね。
高須は、矛盾だらけ。毎度、その場で適当なことを言っている。
明らかですね。
このあたりが能力的にもメンタル的にも高須やアベやネトウヨは一致するところですね。

ツイッタージャパンも問題ですね。
SWCのサイトを見ると高須の糞ツイが出ていますね。これ、削除依頼は散々出ているはずですよね。
でも凍結もなければ削除もしない。
削除すらしないというのは異常と言うほかないです。

ツイッター社は、座間市のあの事件でやばくなりましたね。
ワイドショーで危険なサイト扱いされているようです(笑)
自業自得やんか。

イヴ・モンタン命日。
Yves Montand - Les feuilles mortes
枯葉。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




もうニュースになってから2,3日経ってますが、
サラリーマン大増税
ようするに「所得控除を見直す」(笑)ということのようですね。
選挙後に出ると。
消費税上げてさらに所得税も上げると。
上げるが高所得のところならいいんですが、ちがいますねえ。
年収500万で専業主婦と子供2人の家だと年間29万余計に所得税と住民税合わせて税金を払わなければならないということのようです。
消費税上がるだけでも経済がおかしくなるのにこれでは完全に壊れてしまうでしょうね。
もちろん、アベ政権を支持する皆さんは何をされても黙って従うんですよね。ただ国に従うために生きているだけの家畜さんなんだし。

なぜ、儲かっているはずの法人や高額所得者から取らないんですかね。
バカなの?(まあ、バカですけど)

いや税金は、取り方と使い方の両方が重要で、ただ庶民から集めちゃいかんとは言わないですけど、これで社会保障は自己負担がどんどん増えているわけですよね。
選挙が終わったら介護報酬下げるとか、医療報酬下げるとか、学費の無償化はやっぱりあれだとか。
しかもお友達にはいくらでも便宜を図るとか海外には無尽蔵にばら撒くとか。
よく我慢できますよね。家畜ならでは。

あ、西川公也と荒井広幸が内閣官房参与だって。
西川公也は今回落選。
荒井広幸は引退したのに少し前に自民党に復党。
いずれも議員ではなく、アベの仲間を養うために税金が使われます。
まあ、あれでしょ?「生活保護が~」とか言ってるやつはこういうのには何も言わないんだよね。

税金の使い道と言えば、あの加計学園、定員が20人減って140人になるそうですね。
へ~。しかも留学生枠が20人だそうです。
サラリーマン大増税
認可決定の加計学園が留学生を大量募集! 「四国の獣医師不足」で特区指定受けたのに「韓国で獣医師になれる」とPRすこーるずさん
1975年を基準にした人件費と配当金の推移。
滅茶苦茶わかりやすいですね。
バブルまでは同じように上昇。
バブル崩壊で配当金がちょっと下がったと。
それが小泉政権で完全におかしくなったと言うことです。
配当金はあくまでも不労所得ですからね。
現場にカネが行かないんですよね。
これは人件費に限らないんですが。
だから日本経済は壊れて行くんですよね。
ちなみに人件費はずっと横横になっていますが、この間、消費税は上がってますからね。
社会保障の個人負担も増えています。
もうすぐエンゲル係数も中国に抜かれますが、ネトウヨは誰のせいにするのかな。

少し話が変わりますけど、アベ君が全米デビュー(笑)
ianoさん ツイ
なんと、スティーヴン・コルベアのショーで取り上げられました。
これは大きいですよ。
アベみたいな小物はほぼ無視されてきたんだけど、あまりの小物ぶりにかえって注目が集まったというすごい状況。
これで知名度は飛躍的に上がったでしょうね。
見事に笑いものになっています。
まあ、ネトウヨは白人には逆らえないから、大人しくするでしょうね。がはは
とにかく「韓国が~」「中国が~」「サヨクが~」とか言うしかないわけで。

昨日忘れていたのですけど、エレーヌ・グリモーさんの誕生日だったのだ。
たぶんですね、ラストネームから考えてモーグリの一族ではないかと思われます。
実は地球にいるんですよね。
Brahms - Piano Concerto #1 - H.Grimaud
女性でブラームスの協奏曲を弾くのはなかなか珍しいんですけど。
パワーとスタミナがかなり必要ですね、これ。
44:28 のところで両手を(下の方で)振ってますね。
乳酸たまってるんじゃないですかね。

ルツェルンにて。アバドさんや。
Rachmaninoff - Piano Concerto #2 - H.Grimaud

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




どったんバンカー大騒ぎの中においてアメリカのMoronさん=Dotard Trump の猛威が吹き荒れ日本のおカネがどんどんアメリカ(の軍事産業)に流れて行きますが、
Dotard Trump twi
老いぼれトランプが「日本から莫大な軍事とエネルギー関連の注文が来そうだぜ!」ひゃっはー!とツイートしております。
わかりやすいと言うか、隠そうともしない。
だって昨日の会見が
おいぼれ「日本は素晴らしい。武器買うよな」
あれ「買います」
おいぼれ「日本は素晴らしい」
ですからね。
ここまでカモとはね。
ケチャップ大好きトランプのために日本が用意したケチャップはハインツ社のなんだぜ。
オーナーは民主党のケリー(前国務長官)の奥さんだよ。

それで日本のモロンがマヌケツイしたら、
カモ
リプがすごい。
アベがおまけに過ぎないということが良くわかります。
アベは世界中からただ舐められるだけですね。
なんですか、イヴァンカやメラニアにも贈り物をしたようですね。
他の国は、日本を独立国家と看做さないんじゃないですかね。

ちなみにトランプは日本のあと韓国に行きましたが、文大統領はトランプとあったあと、北朝鮮問題は平和的に解決すると会見で語ったようです。
それと、トランプは元慰安婦の人と食事をしたと。
ネトウヨは発狂しないのかな。

でも、日本の寿司メディアは、トランプは日本に2日いて韓国には1日しかいない、日本を大事にしているみたいな恥ずかしい伝え方するんですね。
ネトウヨか。

それにしてもアベジャパンはひどいカモですね。
普通、お金を持って来てくれる相手に接待するんですが、アベはいいだけ接待してたんまりおカネ出すんですからね。頭悪いとかそういうレベルの話ではないですよ、これはもう。
見たことないアホですね。

そうそう。例の「イヴァンカの基金に57億」の話ですが、福島瑞穂議員が外務省に質問したところ、すべて税金なのだそうです。
この前の一般会計14億は手始めで、その後4年ほどかけて全部出すんだって。
外貨準備金というのは完全に誤報でしたが、誰が言い出したの?
髭の隊長が、誤報だといって訂正謝罪していましたが(謝罪出来るんだね)、デマの出所はもっと違うところでしょ?
髭が単なる想像でそこに思い至ると言うのはちょっと考えにくいよね。

ところで、イヴァンカを接待するのが「損得勘定でやってるんだろ」とかいっているキクマコという似非科学者を発見したんですが、接待しまくって貢ぎまくるだけなのに、どんな損得勘定が発生するんですかね。
イヴァンカを接待するとメルトダウンがメルトダウンではなくなるとか?

日本がどのくらい植民地かということについて
NHKアメリカ・トランプ政権
こんなアカウントがあるんだね。
中身もすごいけど。
これは恥ずかしいですよ。

TLにこんな不思議なのが流れて来たのだ。
Top Songs of 1947
最初の2曲は知っているけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




言ってることはこういうことですね。
ついでに「日本はアメリカの鉄砲玉になれ」って感じですか。

しかし、テレビがやばい。
もうとにかく垂れ流し。
ここまで情けないメディアは、本当に独裁国家で国家に都合の悪いことを報道すると逮捕されたり殺されたりする国ぐらいなんですが、そういうことがなくてもここまで権力者に媚を売りまくるメディアは世界広しといえども日本ぐらいでしょう。
日本すごいです。
どうやら日中(昼間)はずっとトランプヨイショアベヨイショだったようです。

オランダから日本に来ている記者のツイート。
安保法制の反対デモも取材していた人です。
ちょっとMTGを思い起こす名前ですが。(アライアンス辺り)
Kjeld Duits
フジテレビの恥ずかしさが世界に晒されております。

NYTの記者はまっとうな質問をして、
水さん 
"The PM of Japan is going to be purchasing massive amounts of military equipment「as he should!」"
このように、トランプが日本に武器を売りに来た事を暴いてますね。
日本のアイコクシャ様にとって、こういう記者はきっと反日サヨクなんでしょうけどね(爆)

ちなみに産経新聞は、
安倍首相「日米同盟の揺るぎない絆を世界に示すことできた」
だと。
よかったね(棒

ところで、
ろいたー 
天皇とトランプが握手するもお辞儀なし、とロイターが報道。ちゃんと報道するのは外国のメディア。
背広のボタンもとめてないんだが、日本のアイコクシャ様は怒らんのか?
オバマはしっかりお辞儀してたよね。
ロジさん 
こんな感じ。
トランプぐらい失礼なやつも珍しいんだけど、
それでもアレは「日米同盟の揺るぎない絆を世界に示すことできた」なんだからねえ。
犬っぷりを示してるだけ。
ちなみに鯉に餌をやる様子でもこんなに違うのだ。
Brian Fallon‏
人間的に雑だよね。
まあ、餌やりはアベがトランプに悪い見本を見せたと言うのがあるんだけど。
mold
こうやって見ると、改めて2人そろって雑なやつらですね。
トランプはアベよりはほんの少しだけ頭が働くとしても知性がないんだろうね。
そもそも金持ちのボンボンだから。
不動産で財をなした父親のあとをついだだけ。

もちろん、今日の最大のスクープはこれですけどね(笑)
テレ東 
まあ、どうでもいいです。

あと、こちらの二つの話を並べてみると実に趣がありますね。
ケイダッシュさん
デモに右翼が妨害に来た時に「アメリカの犬かお前ら!」との声に右翼のヤツら「アメリカの犬で何が悪い」って返されたのには、たまげたね。

kaz hagiwaraさん
ハワイに寄って「リメンバー・パールハーバー」とのたまったトランプ氏を出迎えるハワイ市民。でも、ハワイはオバマ氏の出身地。トランプはオバマ氏をケニヤ出身と言ってたので「ようこそケニヤへ」のプラカード。「ハワイの圧倒的多数派オバマに投票」「あんたのおかげでブッシュがいい人に見える」w

家畜ジャパンはすごいなあ。
すでにアベとかその支持者を一人前の人間として扱う理由がないですね。

kaz hagiwaraさん
速報:安倍首相は、米国からの防衛装備品の購入について「質的にも量的にも拡充していきたい」と述べた。
やれやれ。そして結局こうなる。
増税分が使われるのかな。

ミュンシュの命日。
Berlioz - Symphonie Fantastique - C.Munch

ゾルターン・コチシュさんも去年亡くなっていたのだね。
Mozart - K 488 movt.3 - Kocsis
いつものですけど、この演奏が楽しいのだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




別に同じ日に同じ病院で生まれた同じ「鷹」という名前の2人の物語とかじゃなくて、世界的なバカのツートップと言うだけですが。
とにかくバカすぎて吐きそうですが、日本でつるんでるんだな。

アメリカのほうのアレは横田基地に到着してから、軍人相手に煽ったスピーチしてゴルフに向かったようです。
渋谷ではアメリカ人と思われる人々が、反トランプデモをやっていたようですが、これに、なんと日本のアイコクシャ様たちが星条旗を掲げてカウンターしたとか。
意味がわかりません。
どんだけポチやねん。
あれらって、ほんとはアメリカ人になりたいんだろ。準アメリカ人とかでもいいからさ。たぶんそれで他のアジア人より優れてることになるとか思っているんだと思うんだ。

そのアメリカのアホは、北朝鮮のミサイルについて、日本が迎撃すべきだった。(迎撃しなかったことは)武士の国なのに理解できない。
といったそうです。
ええと、相当にバカだとは思っていたけれど、正直ここまで頭悪いとは。
PAC3で日本の領空のはるかに上の宇宙空間を飛ぶミサイルを迎撃できると思っていたのか、あのアホは。
PAC3では対流圏でもたいてい無理ですけどね。
イキリおバカが政治やるなよ。

なんか、アベが突っ込んだ話が出来たとか言ってましたが、北朝鮮を攻める話?

今日は、右の腕と手が異様にだるいので、この辺で。

ガーファンクルさんの誕生日。
Simon & Garfunkel - Scarborough Fair
長いバージョン

ホロヴィッツの命日やんか。
せっかくアメリカからアホが来ているので、スーザ作曲のこれ。
Sousa/Horowitz - The Star and Stripes Forever
ホロヴィッツ編曲です。

もう1個ホロヴィッツ編曲で。
Bizet/Horowitz - Carmen Fantasie
カルメン幻想曲っす。

みんなうっとり
Schumann - Traumerei - Horowitz
トロイメライ。

おやすみなさい。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




いきなり呟きましたね。
Donald J. Trump
これから日本に上陸するというタイミングでさすがです(棒
まあ、人としておかしいんですが、それを手厚く歓待するアベ。
みっともない総理ですよ、はっきり言って。
トランプは横田基地に到着後、まっすぐゴルフ場に向かうって(笑)
YOUは何しに日本へ?
アベはというと、昨日だったかゴルフの練習してました。

これも昨日かな?イヴァンカを待つ安倍。
イヴァンカを待つ安倍
これがポチの姿です。

こちらはポチを支持する人々かな。
イヴァンカを迎える臣民
みっともないです。

イヴァンカを批判するドイツ女性
こちらは、ドイツの市民の声ですが、ヨーロッパのメディアは、だいたい同一の意見ですね。
トランプというあの露骨なミソジニスト(兼レイシスト)の娘が縁故採用で補佐官になっていることがもう駄目なんですよね。

イヴァンカのスピーチがアレな件
だいたいこんな感じかな。

57億のあれについては、ヨーロッパのメディアはイヴァンカが広告塔になった基金という書き方ですね。
ちなみに、57億は税金じゃなくて外貨準備金だと言っている人たちがいますが、どの道国民のおカネです。なんでも勝手に使うな。
そして実際には財務省の資料に一般会計から14億の支出があることが書かれています。
おまけに、外貨準備金がたくさんあるのは民主党政権のおかげです(笑)
安住がいっぱいドル買ったから。そのドルで米国債買って(ry

女性の活躍のための資金を海外に振る舞うアベ君ですが、
日本の男女格差114位に下落
国内派と言うとジェンダーギャップがさらに悪化しています。
111位から114位に。

それでですね、「教育無償化」の話ですが、卒業後に一定の収入を超えたら払うと言う話になって来ていて、アベ様のNHKによりますと、
年収250万超えたら20年ローンで返済
年収が250万とか300万を超えたら、学費は返すことになるようです。
意味がわからないですね。
250万というと、貧困ラインの少し上ぐらいのレベルですよ。
これで、このために憲法を変えるとか言ってるんですからね。どこまでもアホですが、こういう人たちを支持する人がいるんですね。そこが問題です。
あとは関心のない人ね。

リンツの初演があったそうです。もちろんリンツで。
Mozart Symphony # 36 "Linz"
たぶん91年の。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )




ちょっと煽ったタイトルですが(笑)
アベって言ったって、アベが個人で出すわけじゃなく税金使うんだからね。
バカなの?(もちろん、ばかですけど)

こいつは国内の子供の貧困には税金出さないで、基金で誤魔化してるんですよね。最初の1カ月ぐらいは300万しか集まらなかったようで。
その後ろくなものじゃないですが、これ基金の宣伝に2億使ってるんですよね。
単に広告代理店に儲けさせる事業ということです。
実際に、女性が輝くごにょごにょとかアベがわけのわからないテキトーな題名をつけてぶちあげている事業は中身はなくて、広告代理店とかアベの友達あたりがちょっと儲かるれべるのもので実際に情勢が輝いたり国内の産業がかっきづいたりすることはないわけです。

しかし、このニュースはメディアがアホなんです。もちろん産経が頑張ってます。
基金自体はイヴァンカが作ったわけではないし、まあ、中身は途上国でのジェンダーギャップを埋めるといったもので、悪くないんですが、それ日本でまずやれよという話なわけですね。
ジャンダーギャップの少なさは144カ国中114位と、完全に遅れている国ですからね。

問題はアベがアホなのと、どうやらテレビなどがイヴァンカイヴァンカイヴァンカイヴァンカイヴァンカイヴァンカと騒いでいるようです。
なんだかバカ丸出し、植民地根性も丸出しですよね。恥ずかしくないのかなあ。
ようするに、あたかもケツ舐め外交してますアピールをアベや寿司メディアがやっている図式なわけですね。

「騒いでいるよう」と書いたのは今日のツイッター見てるからで、実は昨日から全くテレビは見ていないのだ。CSとBSの海外ドラマ以外。昨日はツイッターもほぼ見ていなかったんですが。(昨日はドラマも1個しか見てないけど)
ちなみにスカパーが3連休に無料放送中なんだぜ。
しかし、FOXは画質悪いんですけど。あれはなんか特別なことしないと駄目なの?
普通にただで見られてファイルサイズもずっと小さいD-LIFEのほうがずっと画質がいいんですけど。

昨日は母親が入院・手術(命には影響がないもの。)ということで朝早くからどたばたしていまして(というか前の夜あまり寝ていない)、一応付き添いでついていったわけですが、物資調達(兵站ですね)以外にすることもなく、ただ延々と病院などにいて、具合悪くなっただけなんですが(病院に行って具合悪くなるのは割とよくありますよね)、ここに書き込んだあと、10時前にはもうねてました。
目が覚めたのが朝ちょうど5時で、1度も目が覚めずに連続7時間寝たのはここ10年ぐらいないんじゃないかと。少なくとも記憶にはありません。

トランプバカ AFP
トランプ氏、対北で「武士の国」日本が動く可能性を中国に警告
トランプが頭悪いこと言ってますが、アベとか支持者は大喜びなんだろうな。
そしてあまり報道されないので、多くの人は知らないと。
もう世界的にトランプはバカだし、イヴァンカなんて縁故採用なんだけど、何で日本はこいつらに媚びてるの?

ライヒの命日。
Kate Bush - Cloudbusting
ライヒは、ドイツ共産党に入りながら除名されてナチスからも目をつけられて大変だったようです。
このドナルド・サザーランドはライヒの役なんですかね。

テルミンさんも命日なので
KATICA ILLÉNYI (theremin) - O sole mio
演奏しているKatica Illényiさんはバイオリニストなんですね。歌も歌っているようだけど。

もう1個。
KATICA ILLÉNYI (theremin) - Ave Maria

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ 次ページ »